ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

☆6月21日は夏至で新月で大安☆

f:id:jinkou-kansethu:20200609200930j:image

今年1番の吉日の事を書いたら、いつもよりアクセスが多く、皆さん興味があるようなので続きです。

 

一生懸命書いたのに…

書き上げた記事を消してしまいました(T^T)

幾つかお勧めのおまじない(!)をご紹介したのですけど…OMG…(Oh my Godの略) 呆然となりますが、気を取り直して(やけくそ気味な文になりますが)書き直します。

 

年間で最も日が高い日

太陽のパワーが最も強い日なので、願い事が叶いやすいと言われています。

はい、昔のおまじないブームの記憶を引っ張り出して来た豆知識です。

◯十年前は私も一応は乙女で、友達と沢山おまじないをしていました。

効果ですか?

効果はありませんでした(キリッ)!

好きな人と隣の席になる事はなく、偶然バッタリ会える事もなく、同じ班になる事もなければ、両思いになるなんて事もありませんでした… バレンタインに関しては、いざとなったら恥ずかしくて渡せず、おまじない以前に撃沈でした。あ、チョコレートに変な物を混ぜるような事はしていません! ハート型のチョコレートにメッセージは書きましたけど(そんなだから恥ずかしくて渡せませんでした)。

 

1番簡単なおまじない?

誰にでもすぐ出来て、道具等の準備が一切不要なおまじない(?)があります。

それはズバリ… ドルゥルルルルル(ドラムの音)… 

1日笑顔で過ごす事!

たったこれだけです。意識して笑顔を作るようにして、1日ニコニコしていれば〔陽の気〕が溜まってハッピーになるのだとか。

出来るだけ陽の光に当たる事をプラス出来ればなお良し!だそうです。

 

有名な金運アップのおまじない

日本に伝わる夏至のおまじないです。

前日に紫陽花を自ら切って夜露に晒すと言う手間・当日の日の出迄に終わらせる必要があると言うハードルがありますが、1年間小銭に困らないと言う効果を思えば頑張れる…人もいると思います(やる気の無い紹介ですみません)。

大金は入らなくても、小銭にコンスタントに困らないって案外凄い事かもしれないとは思っています。

やり方等は写真入りで説明して下さっているブログをご紹介。

aromarock.net

 ※記事が昨年の物なので日にちが違っています。今年は6月21日の6:44が夏至です。でも日の出は各自で調べて下さいね。

ちなみに紫陽花の花びら4枚を和紙に包んで財布に入れるだけと言う簡単な物もあるようです。

 

引火注意?の有名なおまじない

知っている方も多いかもしれないおまじないに〔塩まじない〕と言う物があります。

効果が絶大と言う話ですが、速効性がある時と何度も繰り返しやって初めて効果が出る時とあるらしいです。

やり方はウルトラ簡単・道具も基本的にどこの家庭にもある場合がほとんどなので、試してみては如何でしょうか?

【用意する物】

  • ペン
  • マッチ、ライター、チャッカマン的な物
  • 灰皿や類する物
  • トイレ(笑)

紙はトイレットペーパーでも良いらしいです。拘る方は半紙を使うのも良いですね。

ペンは水性ペンが良いと言う説もありますが、何でも良いようです。ただ紙をトイレットペーパーにする場合は破れやすいのでボールペン等のペン先が尖った物は止めた方が良いですよね。

塩はあら塩や天然塩等とこだわらず、普通の食塩でも良いみたいです。

灰皿が無いのなら、蚊取り線香の受け皿でも何でも物を燃やしても良い物を用意すればOK。お皿をアルミホイルで包んだ物を使った人もいるようです。

【やり方】

  • 紙に願い事が叶っていない状況を書きます
  • 塩を一つまみ紙に乗せ包みます
  • 灰皿の上で塩を包んだ紙を燃やします
  • 燃えかす(言い方…)をトイレに流す

たったこれだけです。

ポイントは願い事の書き方で「◯◯さんと付き合いたい」ではなく「◯◯さんと付き合えない」と言う風に〔消し去りたい現状を書く〕と言う訳ですね。

なんとも太っ腹な事に、願い事は10個まで書いて良いそうです。

ただ書き方が悪いと、嬉しくない叶い方をする事もあるとか… 〔お金が無い〕とだけ書くとお金は入って来るけど、遺産が手に入る(大切な人が亡くなる)と言うような。なので具体的に書くと良いらしいです。「収入が減る 」「仕事が見つからない」と言うように具体的に書けば、その真逆な事が叶うと言う感じです。

そう〔塩まじない〕は思う通りにならない現状を塩で浄化して取り除くおまじないなんですね。そう考えると〔悩みを水に流す〕と言う意味で、ペンは水性ペンの方が良いような気もします。

室内で紙を燃やす訳なので要注意です。火災報知器にも注意が必要です。火災報知器が鳴って「おまじないしてました…」なんて言うと恥ずかしい上におまじないをした事を人に知られて効果が無くなります(昔の記憶からの豆知識No.2。おまじないは他言無用・知られてしまえば意味が無い)。

「燃やすなんて出来ない!」と言う場合は燃やさずにそのままトイレに流してしまってもOKなんだそうです。燃やしても燃やさなくても、効果に違いは無いのだとか… って、え?じゃあ燃やすと言うプロセスは単に気持ちの問題ですかい? うぬー。誰か説明してプリーズって感じですね。

 

私は似非スピリチュアリスト

ここまで読んで頂くと、私がスピリチュアリストでは無い事がお分かりだと思います。

昔は大好きだったんですけどねー。おまじないが叶わなくても。

でも好き過ぎて、あれこれ読んだりして行くうちに「う~ん」と思う事があり信じなくなりました。

でも今回は困った時の神頼み。コロナ禍のどんよりムードを打開するには、スピリチュアルをちょっとだけ、自分の許容範囲で取り入れても良いかな?と思った次第です。

 

最強の開運日と夏至のコラボ

個人的に6月20日の天赦日+一粒万倍日に新しい事を始めて、次の日の夏至にそれに関するおまじないをするコラボが最強なのでは?と思っています。

書き忘れていましたが、21日は夏至な上におまじないに最適な新月(昔の記憶からの豆知識No.3)で更に大安です。

こんなに良い日が続くなんて、何もしないのは勿体ないと思いませんか? 少しでもコロナ禍の不安を取り除いて、元気になれるなら、何か試してみるのも良いと思っています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村