ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

ベビチーノ、発熱する。

f:id:jinkou-kansethu:20191214174719j:image

 

咳をしてるな…とは思っていたんです。

 

今朝起きてから

ケホケホ、ゴホゴホと頻繁では無いものの、咳をしていました。

こりゃ風邪ばひきよるばい!、と言う事でランチはベビチーノ好物のクリームシチューを根菜類タップリで作りました。

免疫力も上げときましょ(ノ゜ー゜)ノと、ひきわり納豆に長芋と梅干しを叩いた物を混ぜたおかずも一品。シチューとの組合せ丸無視な献立です(^^;

 

食が進まない様子に

嫌な予感。

納豆・長芋梅干しあえは完食したものの、シチューは少し食べただけでストップです。

こりゃいかん。

案の定、熱を計ったら38.9℃!Σ(゚д゚lll)

夕方から先日の学習発表会での熱演のご褒美にミュージカルのライオンキングに連れて行ってもらう予定なのに…

 

とりあえず小児用バファリン

1回分だけ残っていたので飲ませました。

子供用の風邪薬とマスクを買う為にベビチーノはベッドに寝かせて、買い物に。良かった、今日までドラッグイレブンはポイント10倍なのよね~♪って、そんな事を喜んでどうする…と自分で突っ込みを入れる私。

帰宅してみたら、さっきまでのグッタリさんが元気に。熱を計ったら37℃ちょっと。おお、バファリン頑張った!インフルエンザでは無い事も分かって一安心です。

 

元気になったとたんに

YouTube鬼滅の刃を観るベビチーノ。

ついうっかり一緒に観てしまい、こりゃやっぱり面白いわ…となりました。

ちなみに今は楽しくライオンキングを満喫している最中のはずです。私はお家でねずっち君とお留守番です🐭

 

今年の冬は風邪をひけない!

ばーちゃん(私の母)が人工股関節置換術を受けるので、家族全員風邪をひかないように気をつけないといけません。

と言いつつ、実は私は昨日の早朝から今日の午後まで頭痛・腹痛・発熱の三つ巴でどんよりしていたのですけど💦

餅つき大会の準備にも行けず、今日は変形性股関節の痛みが軽いから…と、母親が代理で行ってくれました(T^T) ありがたいです。

ちなみに母は近くの病院のガーデニングのボランティアをしたりして、友人知人が多い人。わが家の町内にも知人がいるため、今日の準備も知り合いが何人もいて楽しんで来てくれたようです。

 

とりあえず今季は

もう風邪をひかないように〔免疫力アップ〕をキーワードにして過ごそうと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村