ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

連休後の仕事はダルいと言うか

f:id:jinkou-kansethu:20200123203348j:image

 

なかなかに大変ですね💦

 

連休中に色々あったらしい

と言う事で、色々と周知事項がありました。

連休前は程よいペースでこなしていた仕事が忙しくなっていた上に、内容も濃く難しくなっていて愕然としました(°Д°)

 

これを書いているのは23日の夜

連休明け当日です。

1日が終わって、まったりと好物のいちご大福(白餡)でお茶を飲んでいます。

いちご大福は白餡➡️こし餡の順に好きです。つぶ餡はあまり好きではありません。今は1番好きな白餡のいちご大福でホッコリしています。

ベビチーノは大好きやYouTubeを満喫中です。もちろん宿題も明日の準備も何もかも終えて、後は寝るだけの状態です。

 

なんか幸せ♪

f:id:jinkou-kansethu:20200123204558j:image

ものすごく何でもない日常なのですけど、こういう時間って大事ですよね。

そうそう、今日の福岡は17度と暖かく、ランチ時間はいつもより長めにお散歩しました。いつもは誰もいない公園になんと20名近くも人がいてビックリ。やっぱり暖かいと外が気持ち良いですよね。

暖かいおかげで、少し長めに歩いても人工股関節の患部に違和感も出る事なく快適でした。でも今日は座り続けた後に少しだけ、歩き難い感覚があったのは何なのでしょう…運動不足なのかもですね。

わが家の近くでは、早くも梅の花がほころび始めているのを見つけました。次の休みは近所の梅の花観察ツアーを楽しもうと思います。

 

とは言え梅雨のよう

全国的に最近は梅雨のようにスッキリしない雨模様の天気が続いているようです。

福岡も昼間は曇り空でしたが、仕事帰りは軽く雨が降っていました。

この先1週間、毎日雨マークが付いています。曇りか雨の1週間… 冬季うつが出ないか少し心配です。

寒暖差も激しいので、風邪をひかないように気をつけねば!ですね。

 

真夜中の追記

ベビチーノが「ママ~」と呼ぶので、慌てて駆けつけると「イシシシシ~」と笑っていました。

はい、寝言です(^^;

やれやれ…と言いつつも、ニヤニヤしてしまいます。こう言う楽しみ?があるので、色々あっても耐えられるのかな~?と思ってしまいます。

朝になれば眠すぎて着替えの途中で固まるベビチーノを急かしたり、今さら的な「今日○○がいるんだけど」告白に「そう言う事は早く言えって言ってるやろ!」とキレる私に豹変するんですけど。