ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

鬼滅の刃×ローソンコラボのクリアファイル

f:id:jinkou-kansethu:20200107203659j:image

 

昨日は朝7時前に近所のローソンに鬼滅の刃のコラボグッズ目当てに買い物に行きました。

 

6:50分ころに到着

わが家はローソンから徒歩数分程度の場所にあります。なので余裕で行けました。

既に店内には今回お目当てのクリアファイルが置いてあります。並んでいる人や、同時に来店する鬼滅ファンはいない様子。

余裕で5種類、1枚ずつゲットする事が出来ました。私達が帰るまで20分くらい店内で他の買い物もしていましたが、誰も他に鬼滅ファンが来る気配なし。あれ?そんなに人気無いの?と勘違いするくらいでした。

 

品切れ店、続出

実はそんな事は無く、1時間以内に品切れした店舗が続出していたようです。わが家の近所のお店も、私が40分後の出勤時に買い忘れた物を買いに立ち寄ると無くなっていました。

なんでも他店では奪い合いじゃないですけど、少しマナーが悪い人がいたりしたようです。店舗数が多いので、各店合計20枚と言う事になっていたので色々あったのだと思います。

 

すぐに大量の転売がメルカリに

出ていました。

何だかな… と思ってしまいます。本当に欲しい人がもらえなくて、転売して利益を出す人がゲット出来るって寂しいですよね。

ちなみに私は「転売する!」とベビチーノにふざけて言いましたが、実際は転売なんてしません。

1枚はベビチーノが取り、後は鬼滅好きなベビチーノのお友達への誕生日のプレゼントです。今の交遊関係だと余るかもしれないので、余る分は年末(!)のクリスマス会(!)のプレゼント交換用に取っておきます。

でも凄く欲しい!と言う子がいれば、あげようとも思っています。

※これを書いた後にベビチーノのクラスの男の子が「ローソンに行ったら無くなっていた」と言っていた話を聞いたので、上げる事にしました。

 

学校で早速自慢して来たらしい

限定コラボ品を当日に手に入れて、自慢するなって方が無理かもしれません。

他にクリスマスプレゼント等でもらった鬼滅の刃のキャラクターグッズのうち学校に持って行ける物をウキウキして持って行っていました(ベビチーノは真面目ちゃんなので、他の子達のように禁止品をこっそり持って行く事は出来ません)。

自慢の胡蝶しのぶ(最も強い階級の女剣士と言うキャラクター)のマフラーは3人だけが分かってくれたとの事。切ない…

ヒロインの竈門禰豆子(かまどねずこ)の着物柄のシュシュに至っては、クラスの男子(!?)1名しか気付いてくれなかったらしいです。切ないような、考えようによっては胸がキュンとなるような(だって男の子ですよ、唯一気付いてくれた子が 笑)。

 

嬉しい事に1番の自慢は

私がコミックを17巻までまとめ買いした事らしいです。その事で何が威張れたかと言うと「ママも鬼滅が大好き!」だと言う事らしいです。

え…バラしたの…?(°Д°)

まあ、喜ばれている上に、親が一緒に楽しんでいると本気で羨ましがられたようなので、良しとしておこうと思います(^^;

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村