ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

一瞬だけの震度3

f:id:jinkou-kansethu:20200316204839j:image

本当に一瞬と言う位の短い時間で揺れました。

震度3だそうです。

ベビチーノと「え?揺れた?」「バスとかじゃなくて?」と大騒ぎです。

わが家はバス通りに面していて、時々バスが通る事で少し揺れを感じる事があります。なので、バス?地震?気のせい?!と二人で大騒ぎしました。

 

死ぬほど地震が苦手な私はベビチーノと騒いでいるふりをして、ベビチーノの抱き付いていました(^^;

この後で大きめの地震が来ない事を心から願います。コロナよりも地震の方が怖いんです…

ローソンと鬼滅の刃のコラボのおかげで、今のわが家にはペットボトルのお茶は2人なら1ヶ月分はあります(6千円分のペットボトルか缶ドリンクでバッグがもらえるキャンペーン)。石油ストーブも灯油を買い足したばかりです。学校の休校もあって、食料もそこそこ在庫があります。

でも、それでも、地震は勘弁して下さい… 後数十秒長く揺れていたら泣いていたかもしれません(^^;

福岡は警固断層の揺れ残りがあると言われているので、一応常に警戒はしています。問題は私が落ち着いていられるか?です…