ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

🎁🎄いよいよクリスマス🎄🎁

f:id:jinkou-kansethu:20191221213611j:image

 

やっとこさ完全に熱が下がり切ったようです。

あー、キツかった… 39度も熱が出たのは小学生以来じゃないかと思います(^^; 

 

まさかの発熱で

どうなるかと思いました…

ベビチーノのお友達の家で開催してもらうクリスマスパーティーのプレゼントを忘れていたと言うか、あれこれ悩み過ぎた事でギリギリになってしまいました。

発熱するとは思っていなかったので、仕事帰りに博多駅辺りで買おうと思っていました💦

 

男女混合のパーティー

小学生とは言え、男女混合のメンバーで交換するプレゼントは選ぶ事が難しいです。

女の子だけなら幾らでも思い付くんですけど、男の子はあまり良く分からなくて。いかにも男の子向け!女の子向け!と言う物を避けて無難にしようにも、何が良いか悩みます。

予算500円と言うのも微妙に難しいんですよね💦 袋が小さいと寂しいらしいし、沢山入っていてもお菓子や100円ショップの物ばかりだとやっぱり寂しいらしいです。

 

やっぱり子供達に喜んで欲しい

そんなん適当で良いやん?と思う人もいるかもしれませんけど、やっぱり喜んで欲しいですよね。

子供達にとってクリスマスは特別な物だと私は思っています。サンタを信じる・信じないは関係なく。良い思い出を残す大事な行事だと思っています。

 

家族からベビチーノへのプレゼント

こちらも全部揃えました。

じいじ・ばあばからのプレゼントは私の貯めまくったポイントを使って買った品。叔母からのプレゼントは「せっかくだから欲しがっている物をあげたい」と言ってくれるので、私がネットで買った鬼滅の刃のグッズです。

サンタからのプレゼントもちゃんとラッピングして押し入れの中でスタンバイしてます。

 

クリスマスは準備も楽しい

プレゼントを選ぶ事も買う事もラッピングする事もぜ~んぶウキウキしながらやっています。

私自身はクリスマスプレゼントなんてもらえないんですけどね~。でも子供達が目を輝かせてプレゼントを開ける姿を見る事が大好きです。そうして喜んでくれる事が私にとってプレゼントかな?なんて思っています。

 

子供らしいクリスマス

子供は小学校5年生。もしかすると男女混合でクリスマスパーティーをしたり、プレゼント交換をするのは今年が最後かも…?と思ったりもします。

少しずつ大人びて来たら、きっとクリスマスパーティーも変わって来ますよね。

今年は私が仕事でパーティーを開催してあげられないのが残念。せめて来年までは今までのメンバーでパーティー計画して欲しいです。そうしたら来年は私がパーティーを開催して上げる!と、早くも考えています。

クリスマスパーティーメニューの中で、アイデア段階でまだ作ってない物が幾つかあります。きっと子供達が喜んでくれそう…と思っているので、来年にかけたいと思います!

(でも今日パーティーを開いてくれるお家はママさんがパティシエさん。きっとめちゃくちゃ素敵な料理が並ぶと思います。写真を見せてもらうのが楽しみです♪)

 

ちなみに私自身のクリスマスは

23日が本来のお休みで、ベビチーノのは終業式なので、この日にわが家でちんまりとパーティー擬きをしようと思っています。

クリスマスケーキなんて二人で食べきれないし、実家のクリスマスパーティー(仕事に行く予定の私抜き)で立派なケーキを食べるはずなので、ケーキが登場するかは未定です。

ベビチーノには絶対に大喜びしてもらえるって言う自信があるプレゼントを用意。デグーねずっち君にもちゃーんとプレゼントを用意しています。

最悪な1年でしたけど、ベビチーノとねずっち君のおかげで乗り越えられそうなので、感謝の気持ちで楽しもうと思っています♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村