ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

🎄キャナルシティのクリスマス🎄

f:id:jinkou-kansethu:20191213210252j:image

 

先週末にベビチーノとデートして来ました♪

 

キャナルシティスタート?

f:id:jinkou-kansethu:20191213210854j:image

キャナルシティで夕飯を食べてイルミネーションを楽しんでから、博多駅~天神とツアーしよう!と思っていました。

思いがけずクリスマス限定パノラマ(キャナルシティ名物の噴水とプロジェクションマッピングに音楽や花火、人工雪も降るショー)を見る事が出来ました。

このショー、絶対にサンタ役は気分が良いはず!彼の動きに合わせて噴水が動きを変えたり光が変わったり、花火や雪が登場します。もちろん練習もハードだったとは思いますけど。

f:id:jinkou-kansethu:20191213212746j:image

こちらは通常バージョンの噴水です。

 

思いがけない事で…

博多駅~天神は断念する事になりました。

犯人は… エヴァンゲリオンのアクアパノラマ!

f:id:jinkou-kansethu:20191213211519j:image

f:id:jinkou-kansethu:20191213211532j:image

 

………じゃなくて。

 

私が楽しみにしていたクリスマスイルミネーションツアーを邪魔した犯人はジャンプショップ

f:id:jinkou-kansethu:20191213211745j:image

うぉぉぉ!キャプテン翼の原画!!!!

私のテンションが上がります。昔ジャンプを買っていた唯一の目的がキャプテン翼でした。翼くん、沢山描きました(遠い目)。鬼滅の刃のねずこの絵を描きまくっているベビチーノに寛大でいられるのは、この思い出があるからです(^^;

ベビチーノは鬼滅の刃のガチャガチャで欲しいと思った〔正面を向いたねずこ〕の缶バッジが出て大喜び。宝物にして、毎日家で撫で回して楽しんでいます(変態か…💦)。

親子でキャーキャー盛り上がってしまって、他のイルミネーションを見に行く時間が無くなってしまいました(涙)

 

かろうじて博多駅だけ

f:id:jinkou-kansethu:20191214041501j:image

f:id:jinkou-kansethu:20191214041519j:image

帰りのバス停が駅前と言う事で、チラリと楽しむ事が出来ました。

クリスマスマーケットの屋台は1軒だけをチラリと見て写真を撮るだけで終了です… ワインの樽を立てた飲食コーナーが酒臭くて(スパイス入りのワインを誰かこぼした疑惑あり)、ベビチーノが嫌がって早々にバス停に移動してしまいました。

博多駅からキャナルシティは100円バスで移動出来ますけど、徒歩10分程度なのでバス移動は時間がもったいないのでいつも徒歩移動です。大抵の観光客も歩いている感じです。

今回も街路樹のクリスマスイルミネーションを楽しみながら歩いて行きました。

しつこいかもしれませんけど、痛みも無く歩けるようになって本当に良かったと実感。人工股関節患者さんなら同意してもらえると思いますけど、本当にしつこく何度もそう思いたくなる程に去年の今頃は激痛で苦しんでいました。

早く変形性股関節症に苦しんでいる私の母も楽になると良いのに…と思っています。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村