ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

慌てて薬局に行く夜

f:id:jinkou-kansethu:20191215224009j:image

 

土曜の発熱が嘘のように元気なベビチーノでした。

 

踊りながら

実家にお迎えに行って、一緒にわが家に帰る途中は踊りながら歩いていて、転びかけていました。帰宅直前までディズニーのミュージカル物を観ていたそうです(^^; 

そのお調子者ぶりからも、今夜は熱の心配は無さそう…と思っていたら寝る前になって鼻水が出始めました。どんどんズビズビになって来たので、とりあえずベッドに寝かせてから慌てて薬局へ。

 

当然自転車です

23時が閉店ですけど、もうすぐ22時… ボヤボヤしていられないと素早く着替えて自転車に飛び乗って薬局を目指しました。

寒~い!と呟きながらも「フフフ。何か私、ちゃんとお母さんしてるって感じ」と自己満足です。子供の為に寒い冬の夜に自転車を飛ばして薬を買いに行く… いやーん、偉いよ私!なんて(^^;

 

薬を買って帰って来たら

気持ち良くスヤ~と寝てました(^_^;)

ま、こんな物ですよね。子育てってこう言う事の繰り返しな気がします。

そして帰って来たら、私が鼻水ズビズビな感じ… 買って来た薬はさっそく私が使う事になりました(笑) チャンチャン♪

 

チャンチャン♪じゃなくて。

きちんと常備薬を揃えてないからこう言う事になるって事ですね💦

鎮痛・解熱剤と整腸剤はいつも揃えているんですけど、冬しか使わない風邪系の薬を忘れていました。普段は〔◯◯は風邪ひかない〕を親子で証明しているので、ついウッカリしがちです。

玉ねぎも切らしているので、常にストックするようにしておかねば。玉ねぎについては、今度時間のある時に書きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村