ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

トイザらスのクリスマス戦略

f:id:jinkou-kansethu:20191107234015j:image

 

トイザらスからクリスマス向けにおもちゃのカタログが送られて来ました。

 

隠すのを忘れてしまっていたら…

ベビチーノ(うちの子のニックネーム)が目ざとく発見!同封のサンタへの手紙を見て「サンタさんに手紙を出すよ~!」とご機嫌で大騒ぎでした。

はい。この前も書いたように、うちの子は小学校5年生でまだサンタクロースを信じています。親バカですが、可愛いです。

 

欲しいオモチャを書く

ご丁寧に欲しいオモチャと今年した良い事を書くように…と指示があります。

欲しいオモチャをこれで把握しろって事でしょうか? う~ん、でも予算に合わない物を書かれても困るんですけど。手紙書いたのに!ってサンタ株が急落するかもしれません。

トイザらス限定のポケモンカードなんて書かれても困るんですけど… トイザらスで買う予定、無いですから。

 

と、思ったら(笑)

勘違い発覚。欲しいプレゼントを書いたら、それがそのままトイザらス経由でサンタが届けてくれると思っていたらしいです(^^;

危ない、危ない。危うくトイザらスの戦略にまんまとハマる所でした。しかし上手いな。サンタに手紙を出させるって、夢もあって良いですね。

 

私1人で3人分を買う

前に書いたような気もしますけど、毎年私が私とサンタとパパからの分と3人分を買っています。

子供が小さい頃は好きなキャラクターが固定されていたので、年間を通じてお買い得品を見つけた時に買っていました。

ところがこの1年くらい、好きなアニメやキャラクターがコロコロ変わって追い付けません。かーちゃん倒れそうです。

すみっこぐらしの頃が1番良かった… 沢山あるし、アンパンマンのようにやたらと高い金額ではなかったので。アンパンマンが付くだけで、似たような物より割高になるのが辛かった… 正義の見方のくせにお財布に優しくない(八つ当たり 笑)。

いつまで3人分を続けるか微妙なところではありますけど、可能な限り続けてあげたいな…と思っています。やっぱり愛されていると実感する事は大事だと思うので。

ぬくもりのある思い出は絶対にある方が良いと思っています。大人になって様々な困難にぶち当たる時の為にも、愛されて育った経験は必要だと思っています。この経験の有無が自己肯定感の有無に繋がると思っています。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村