ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

小学校の休校でさっそく揉める・ブラジルの感染者の話

 

ベビチーノのお友達の発言で、親同士のやり取りからなんか拗れてしまいました。

 

あっちを立てれば、こっちが立たず… それぞれの家庭の方針や捉え方で色々と問題が出ています。

 

落ち込んでいるので詳しい事は書きたくないのですけど、なんかやりきれない思いです。

 

現在真夏のブラジルで感染者が出た!と言うニュースに「ゴールデンウィーク辺りには幾らなんでも落ち着くでしょ」と言う期待が打ち砕かれた…と思ったら、感染者が急増しているイタリア帰りの人なのだとか。その人から感染する人が出るか、重症化する人が出るか、今後のニュースに気を付けたいと思います。

 

子供達の為にも早く落ち着いて欲しいです。卒業式が無くなって落胆している子も多いようです。

ベビチーノも転校して行くお友達とのお別れが前倒しになりました。しかも感染者が福岡の13倍の東京への引っ越しと言う事で、心配しています。

まさか入学式まで無くなるなんて事はないですよね… 今回の休校は入学式の少し前まで続くのですけど。黄色い帽子でピカピカのランドセルを背負った新入生のお世話をする予定のベビチーノは、少し前に教室で読んで上げる絵本を決めた理由をプレゼンすべく頑張っていました。

新しいランドセルにウキウキしている子供達、新入生をお世話する予定の子供達が笑顔で学校生活をスタート出来る事を祈りたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村