ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

無事に働いて来ました♪

 

本日は無事に働く事が出来ましたd(^-^)

 

熱が出ていた昨日まで、ベビチーノは実家に避難していた事もあってほとんど人と会話していなかった私。今朝、出勤してみてとんでもないハスキーボイスになっていると分かりました。皆様に爆笑してもらって、大阪から来ている上司に「インフルちゃうの?」と何回も聞かれました(笑)

 

ずっと病人食だったので、差し入れでもらった"みたらし団子"が超絶美味!「こんな美味しい物食べるの、久しぶり~!」と叫んでしまいました(^^; 

出張で久しぶりに来ていて、私の欠勤を知らない上司に「いつも何を食べてるからそうなるの?!」と驚かれました(笑)

そう。不味い病人食の後のみたらし団子が超絶美味なように、辛い事の後には良い事があるんです。

朝から洗濯して干していたシーツが雨でびしょ濡れですけど、また洗えば良いだけ(……)。

禍福は糾える縄のごとし。これですよね、やっぱり。人間長く生きていると本当に生きやすくなりますね~。

私は年を取ってからの方が幸せになれると昔から色んな占い師さんに言われていましたけど、当たっているかもしれません。人生80年だとしたら、まだ半分ちょっと。今まで苦労した分は取り返させてもらおうと目論んでいます(* ̄ー ̄)