ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

親権問題その後

f:id:jinkou-kansethu:20200619110653j:image

幼い頃のベビチーノとパパ(私の元相方)の写真が出て来ました。

 

コロナで復活した?親権問題

ベビチーノの誕生日に電話がかかって来たのを最後にまた音信不通です。

とりあえずは親権を得てコロナの不安が少ない・政治が日本よりまともなオーストラリアに引き取りたい!と言う願望は落ち着いたと見て良いのかな?と思っています。

 

ベビチーノ不在時に連絡

彼女の誕生日以前はベビチーノがいない昼間に電話がかかって来ていました。

何故ベビチーノ不在時か?と言うと、口論になる事が99%なので「夕方以降はベビチーノがいるから架けて来るな」と私が言い渡していたからです。

やっぱり両親が怒鳴っている姿は見せたくないですよね… しかも相手はパパなんて最悪です。腐ってもパパはパパ。ほとんど親らしい事をした事が無いと言っても、子供からすると特別な人ですよね。

ええ、納得は行きません。会いに行った時だけ世話を焼いてくれて、年に数回程度も電話を架けて来なかったくせに。養育費?なんでしたっけそれ?と言うくらい、金銭面でサポートしてもらった事もありません。なのにパパはパパ、特別な人って…やってらんね~!ってなりますよね。

 

パパとの数少ない写真…

f:id:jinkou-kansethu:20200619111722j:image

私も元相方も写真が好きではないので、ベビチーノがパパと一緒に写った写真はそれほどありません。無くなさいように保管しておかねば…ですね。

本当は燃やしちゃいたいんですけど。

しかし久しぶりに見ると「あれ?こんな顔だっけ?」となりますね(え?普通はならない?)。

んー、この人に惚れてオーストラリア永住を考えていたのか… 何でだろう? 恋は麻疹のような物ってヤツですか? 治って(冷めると)「あれは何だったんだろう」と呆然となるのが恋ってヤツですかね。

 

成人するまで後7年

オーストラリアでは18歳で成人です(日本も先々そうなる予定)。

なので恐ろしい事に後7年間は親権問題が再燃する可能性はあります。

ぬおおおお!私の英語力は下がる一方なので、再燃するならするで早いうちにして欲しいぞ…なんて思ってしまいます。

 

この先どうなるのか…

ベビチーノが成人したら、赤の他人!って感じになるんでしょうか?

個人的にはベビチーノがワーキングホリデー等で渡航して、パパと交流したいならしても良いかな?と思っています。ワーホリに行く年齢=現地で成人ですから。

でも独特のサイコな考えの人(人格障害あり)なので、出来るだけ関わって欲しく無いとは思います。関わるなら、たまに食事したりする程度が理想なのかな?と思ったりしています。

 

しかし、デカい

しかし、まあ、2歳のベビチーノと196㎝のパパの組合せなので、写真のベビチーノが小さくて可愛らしく見えます。個人的には冒頭の写真がこの二人の写真のベストだと思っています。あ、顔が暗く写っていて、相方がイケメンに見えない事もないからかもですね(笑)。

日本で生まれ育っているベビチーノが思った程に背が高くないのは嬉しい限りです。このままパパのようにデカくならない事を祈ります。

しかし、まあ、ハーバーブリッジの素敵な事! さすが私が世界一惚れ込んでいる橋です。本当はこの橋の為に永住を検討しました(冗談ではなく、本当の話です)。シドニーで永住すれば、いつでも好きな時にこの美しい橋を眺める事が出来る…と言う事で。私は橋梁マニアのつもりはありませんけど、ハーバーブリッジだけは24時間眺めても飽きません。

 

現実逃避かよ…

色々と疲れているんでしょうね。

アホな事を考えている場合ではありません。コロナのお陰で時間に余裕があるので、また親権問題が再熱する事があった場合にどうするか?策を練ろうと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村