ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

☆夏至で新月で日食がある日☆

f:id:jinkou-kansethu:20200621073014j:image

何だか色々とてんこ盛りな日です。

 

部分日食なんだそうです 

東京だと16:11に欠け始め、17:10に最大となり、18:04に終わるそうです。

私の住む福岡は15:59スタート、17:09最大の18:11終わりだとか。おや?福岡は東京より長く楽しめるって事でしょうか?

残念ながら、日本では金環日食は見る事が出来ないとか… アフリカ~インド、中国・台湾では金環日食が見られるそうです。

アフリカ~インドって、恐ろしい数のサバクトビバッタの被害に遭っている最中ですよね… 日食とバッタか…と微妙な気持ちになりました。

 

とりあえず〔おまじない〕

夏至新月と言う訳で事で、おまじないに良いぞ!と前に書きました。

〔日食〕はどーよ?と思って調べると、やっぱりスピリチュアル的に意味があるみたいですね。〔死と再生〕〔生と死〕を意味するそうです。まあ、日食でこれをイメージせずに何を想像するよ?!って感じですね。

なので今日に実行をお勧めするおまじないと言うと…

  • 1度リセットしてやり直したい事
  • どうしても諦めきれない事に関する物
  • 新しい事を始める

こうした物が最適な様子。

私が興味を無くした恋愛で言えば、いわゆる〔復活愛〕と言うヤツですね。

復活したければ、過去を引きずったままでは意味がありません。以前の状態がダメだから別れるに至ったのだと分析出来ないと復活は無理ですよね。なので日食にかこつけて、過去を絶ち切り新しい気持ちで最初からやり直す覚悟を決めて復活を願うと良いと思います。

 

運気を変える日食のおまじない

〔鰯の頭も信心から〕〔病は気から(あれ?何か違う?)〕では無いですけど、今の状況を変える為に運気をリセット出来るおまじないのご紹介です。

超簡単。塩さえあれば誰にでもすぐ出来ます。

やり方は下記の通りです。

  1. 利き手で塩を一掴み握る
  2. 願いを心に浮かべ、塩を握った拳を額につける
  3. 拳を咽にあてる
  4. 胸にあてる
  5. 鳩尾にあてる
  6. 臍にあてる
  7. 臍の下にあてる
  8. 臍の下にあてたまま、自分の悪い物が塩に吸い込まれる事をイメージする
  9. 拳で掴んだ塩を洗い流し手も洗う

これはやっぱり粗塩等の天然塩で実行したいところですね。

忘れていました。おまじないは最初に身を清めておくのがベストです。最低でも手を洗ってから実行するようにして下さい。

個人的には今のコロナ禍のどんよりとした空気をリセットしたい気持ちです。

とりあえず今の私は身近な再生活動である〔資源回収〕に力を注ぎたいと思います。コロナの影響でずっと中止続きで、段ボールが溜まって場所を取るので困っておりました。花より団子派の似非スピリチュアリストの私はおまじないより資源回収でサッパリする方が良いようです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村