ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

自分の身は【自分が守る】

 

皆さま、かなり暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

 

屋外ではマスクは外されていますか? 

無理してマスクを外せずにいませんか?

 

皆さまが熱中症になる事もなく、健やかに過ごしていらっしゃる事を心より願っております。

 

書きたい事、怒っている事が沢山あるのですけど、今はベビチーノとの生活を最優先しているので時間が無い為に書けずにいます。

 

まあ、書いたところでGoogle様の気に入らない話になってしまうし、超絶マイナーな極少ブログなので意味が無いとは思うのですけど…

 

陰謀論云々…を抜きにして、コロナから身を守るアレコレが【本当に自身を守る物なのか・自身を蝕む物】なのか良く良く調べて考えて頂ければ…と思います。

 

ちなみに私は職場の【次亜塩素酸水でかつて無い変な喉の痛み】を覚えました。

厚生労働相のサイトを提示して、上司に直訴して、机上での次亜塩素酸水の噴出を止めてもらいました。

次亜塩素酸水での喉の痛みを訴えたのは、私だけでは無かったそうです。何人も同じ事を訴えたのだそうですよ。声を上げるって、とってもとってもとーっても!大事なんですね。

www.mhlw.go.jp

 

自分の身は自分で守る

これくらいの意気込みは必要だと思います。

来月の頭に小学校でベビチーノの担任の先生との面談が予定されています。

何故、私がベビチーノに学校のアルコール除菌をさせないか… 根拠となる資料を揃えて説明する予定です。

ベビチーノの報告から【アルコール除菌をしない唯一の児童】であるベビチーノに対する先生の嫌悪感・不安が読み取れるので。

先生に安心してもらいたいので、きちんと説明する機会が得られる事に感謝しつつ、きちんと説明したいと思っています。

変な陰謀論的な考えと思われるかもしれませんけど、私なりに子供達の将来を考えて調べまくって決めた事なので。少なくともマスコミの情報を鵜呑みにしていない事をきちんと説明したいと思っています。