ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

お布団が… 久しぶりの恵みの雨

f:id:jinkou-kansethu:20200826145114j:image

突然の雨で濡れてしまいました…

 

天気予報では晴れ

夜間に少し降るかもしれないと言う事で、盛大に布団を干していました。

布団を干す事で室内に入る日光も軽減出来て一石二鳥♪と、休みの朝からせっせと干していました。

なのに…突然の雨。

慌てて布団を取り込みましたが、少し濡れてしまいました。あーあ。

でも先月と違って全然雨が降っていなかったので、植物には恵みの雨ですよね。

お布団は濡れてしまいましたが、それほど酷くも無いし、打ち水効果なのか多少は涼しくなったので単純に喜んでいようと思います。

 

体温並みの気温

昨日はなんと微熱と同じ37℃。

今日も体温並みの35℃と言う、昔の私が聞いたら「それ嘘やろ?」と笑っちゃうような冗談のような気温です。

昨日はランチに行こうとビルから出た瞬間、低温サウナに入ったかのような感覚を覚えました。速攻でマスクを外した事は言うまでもありません。

 

雨は適度な量が1番

今年はもう大雨とならずに終わる事を期待したいと心から願います。

今日のような恵みの雨なら大歓迎ですけど、台風や大雨は勘弁してもらいたいですね。

先月の大雨では長く停電となった地域がありました。今の体温並みの気温で停電となれば、被害がどれ程になるか… 私みたいな凡人に何が出来るか分かりませんけど、色々と考えてみたいと思います。