ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

色々と

f:id:jinkou-kansethu:20200822224237j:image

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?

 

私はおかげさまで元気に、でもあまりの暑さに溶けそうになりながらも、働いとります。

 

コロナの事や他の事も含めて、本当に今年は色々とありますね…

 

とりあえず自分が1番優先すべき事を最大限に頑張るべく、ネット利用は出来るだけ控えて生活していました。完全シャットアウトではなく、大まかな世間の話題は把握するようにはしていました。

 

延期したオーストラリア旅行は現在のオーストラリア政府の動向を考えると、難しい気がしています。永住しなくて良かった…と思ったりもしています。

 

まあ、何と言いますか、笑いが欲しい世の中になったな…と感じます。笑いの提供者である、志村けんさんがお亡くなりになったのも、なんだかとても示唆的な事のように思ったりしています。

 

とりあえず日焼け云々は気にせずに、ビタミンDを体内で生成すべく、せっせと日を浴びる生活をしています。美しくある為に自ら弱い身体を求めて短命であるよりも、シワがあろうがシミがあろうが元気な人間でありたいと思っています。

 

まだまだ暑い日が続きますので、皆さま、どうか無理はされませんように… 来年の今頃は現状のディストピア的なあれこれを笑い飛ばせるようにしたいですよね。