ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

海外・国際と言う言葉で思い出す事

f:id:jinkou-kansethu:20200110163655j:image

 

一昨日の記事のPVが過去最高になっていて驚きました。

 

通常の3倍強ものPV

突然の延びに驚きました。

いつもの3倍、鬼滅の刃の記事のPVの多さでもビックリした事がありましたが、それ以上でした。

ゴーン被告の名前が効いたのでしょうか?それとも国際化と言う単語の効果だったのでしょうか。それともオーストラリアの山火事の話でしょうか。

やっぱり〔国際〕〔海外〕と言うキーワードは強いと言う事かな?と思います。

 

オーストラリアで環境保護の仕事

f:id:jinkou-kansethu:20200110164354j:image

オーストラリアの山火事の事を書いていて、昔のペンパル(メル友?)で、オーストラリア北部で環境調査や保護の仕事をしている人を思い出しました。

この方が大丈夫なのか心配で、約2年ぶりくらいに連絡を取ってみています。

この方はアウトバックと言う、写真のようなオーストラリアの内陸部の砂漠を中心とした人口の少ない場所の環境整備の仕事をしています。

以前は「久しぶりに会議で近くの街に行こうと思ったら、雨季で道路が川になっちゃってたよ!」と、メールが来た事があります。それくらい、いつもアウトバックの真ん中で過ごしていました。

携帯の電波なんか届かない場所に長くいるので、連絡も途切れがちで、いつの間にか連絡を取れなくなってしまいました。

以前〔焼き畑的な事〕をしたと教えてもらった事があります。オーストラリアの自然は山火事で維持される側面もありますから。

彼等の場合は風の向きだとか、天候のデータを元に必要以上に燃える事がないよう細心の注意を払って燃やすと聞いているので、今年の異常事態の原因になったり巻き込まれたりはしていない…と祈りたいです。

土埃にまみれたキャンプ生活を「やりがいがあるし、悪くないよ?」と語っていた事を思い出します。本当に自然が大好きで、好き過ぎて、過酷なアウトバックの自然を相手にする仕事をしている人です。きっと元気に頑張っていると思っています。

 

ペンパル探し

変な外国人も沢山いるので、相手を探している人は気を付けて下さいね。

遊び相手を探していたり、詐欺のカモ(?)を探している輩も多いです。外国人は強か・一筋縄ではいかない事も多いと言う事は常に頭の隅に置いておく事を強くお勧めします。

少し前に以前利用していた、ペンパル探しのサイトから「以前あなたにメッセージを送った事がある、このメンバーが詐欺師だと判明したのでサイトの利用を禁止しました。この人と連絡を取り合っている場合は、連絡を止める事をお勧めします」的な文章が送られて来ました(原文は英文です)。

 

国際ロマンス詐欺も多いですよ

気を付けて下さい。

女性が騙されたニュースが時々話題になりますけど、男性でも結構騙されている人はいますから。

送金を求める相手は間違いなく詐欺。

この認識でいて下さい。特に1度も会っていない相手は絶対に絶対に絶対に!信用してはいけません。

もう、本当にいるんですよ、口座開設をするのに名義を貸してくれと言われてパスポート情報だのなんだのを簡単に渡してしまう人。口座の名義貸しは犯罪ですから。そんな事も知らない人は外国人を信用しちゃダメです。

 

安易に会いに行かない

会いたいよね~♪となって、ホイホイ会いに行く人も多いです。

トラブルに巻き込まれる人は連絡し出して1年未満で会いに行く人が多いです。しかもホテルを取らず、バーチャル的なやり取りしかした事しかない相手の家に泊めてもらうって言うおバカさん多し。

もう、男性も女性も日本人はチョロ過ぎます。もし身近にここに書いたような事を言い出す人がいたら、全力で止めてあげて下さい。お願いします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村