ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

バレンシアガ公式サイトで

 

コアラのTシャツ等のオーストラリアの火災の復興チャリティー商品を販売するそうです。

www.wwdjapan.com

 

なかなか可愛いですよね。収益の100%が保護団体に寄付されるそうです。

 

でも… コアラは生き残っても、食べる物が無い状況だとか… ユーカリなら何でも食べる訳ではないんです。山のように種類があるユーカリのほんの一部の限られた種類しか食べないグルメさん。そのグルメさんさがこうした時にピンチとなってしまいます。

 

昨年末からずっとオーストラリアの火災をアプリでチェックしていました。

 

私が住んでいた街から車で1時間もかからない場所が〔制御不能〕と言うレベルで燃えていました。

 

私の住んでいた家のオーナー夫婦はブルーマウンテンズにセカンドハウスを持っていているのですけど、何度も誘ってもらったのに「用事があるから、また今度」と行った事がありません。「今のところは"まだ大丈夫"」と連絡がありました。「でも燃えてしまう可能性は覚悟してるから、大切な物は全部こっち(本宅)に移したよ」と…

 

もう、泣きそうです。いや泣いてしまいます。何で誘ってもらった時に行かなかったのか… 大切な人やお世話になった人に何も出来ないなんて…

 

昨年末からオーストラリアのブッシュファイアの記事を何度も書いては消し…を繰り返しています。毎回泣かずにいられません。

 

何か寄付や募金の情報で、日本からも気軽に利用出来る情報があれば紹介させて頂きたいと思います。情けは人のためならずと言う事で。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村