ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

暴露大会は盛り上がる?

f:id:jinkou-kansethu:20200112202901j:image

 

会社でちょっとした暴露大会のような事になりました。

 

たこ焼き器が家にある?

きっかけはこの質問でした。

上司1人が関西人、残りはほとんど福岡県民(1人だけ長崎県民)と言うメンバーで、何故かたこ焼きパーティーの話になりました。「福岡だから、タコパなんてしない」と発言があった後、確認してみると何と半数の人が家にたこ焼き器を持っていました。

 

次はギャンブル

ひょんな事から、最年少の人が競馬を嗜む事が発覚。それを皮切りに最もギャンブルに無縁そうに見える女性が「馬券は買わないけど、ボートレースは行く」と告白。

なんと、これまた半数の人がギャンブラーだと言う事が分かりました。

 

最後は鬼滅の刃とアニメ

しばらくしてキャナルシティの話題になり、噴水のアクアパノラマの話からベビチーノがヱヴァンゲリヲンを知らない話になりました。

ヱヴァンゲリヲンを知らない世代が出て来た?!」と盛り上がっていると、職場で最年長の女性が大のアニメ好きと告白。

「今1番のお気に入りが鬼滅の刃」の一言で、これまた職場の半数が鬼滅の刃にハマっている事が分かり盛り上がりました。

その後に私とベビチーノの会話の話から〔最強のアニメはどれか?〕と言う話になり、満場一致で〔最強のアニメはドラえもん〕と言う事になりました。

 

ドラえもんの声と言えば

大山のぶ代さん!と言う人、水田わさびさん!と言う人の割合は半々でした。

これはやっぱり世代によるようで、大山のぶ代さんのドラえもんYouTube等でしか知らないと言う話に最年長の方は驚いていました。

 

アニメの話題は盛り上がる?

ガンダムキャプテン翼銀魂等の話で大いに盛り上がり、やっぱりアニメの話は世代を問わずに盛り上がるよね~♪となりました。

ちなみにガンダムは初代(?)に限ると言う意見も全員一致でした。やっぱりアムロだよね~!と。余談ですけど、ベビチーノにこの話をすると「アムロと言えば安室ちゃんでしょ?」と言われてしまいました(^^;

偶然にもジャニーズ好きなメンバーが全員出勤していなかったのですが、彼女達がいてもアニメの話が盛り上がるか試してみたい気がします。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村