ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

2/3は鬼滅の日?鬼殺隊の日?

f:id:jinkou-kansethu:20200203061000j:image

 

実際は言わずと知れた節分ですね。

 

ベビチーノとの会話で

私 : 明日何の日か知ってる?

ベ : え?豆まきの日。

私 : 豆まきの日って言い方は幼稚園児っぽいよね。

ベ : 節分。

私 : え?違うよ。

ベ : え?何の日だっけ?

私 : 鬼を滅する日だから、鬼殺隊の日だよ。

ベ : ………。

こう言う会話を実際に昨日しました。はい、ア◯です(^^;

 

画像のお面の素材?は

f:id:jinkou-kansethu:20200203061533j:image

2018年の鬼滅の刃、公式ツイッターで大好評だった物です。

柱と呼ばれる最上位の剣士に鬼になる事を勧める事があった為の、まさかのセルフパロディでした。

 

我が家の恵方巻ならぬ恵方パン

f:id:jinkou-kansethu:20200203061756j:image

と言うか、今朝のベビチーノの朝食はこちら…

鬼滅の隊士が持つ鬼を滅する事が出来る刀、日輪刀の柱と言う階級の剣士が持つ刀にだけ悪鬼滅殺と言う文字が刻まれている…と言う事で、このパン。朝っぱらからチョコペンで書きました。急いだので、字が汚いです💦

実際はベビチーノが大好きなキャラクターの名前を書いた物と2本セットです。

年齢の数だけの大豆を付けて特別メニュー仕様となっております。

 

あー、楽しい♪

親子で共通の好みがあると良いって本当かもしれないと思います。

会社の人はジャニーズ好きが共通とか。親子でライブに行ったりと楽しそうです。

我が家は今月末に鬼滅の刃のコラボカフェに連れて行きます。同じく鬼滅の刃が大好きなベビチーノのお友達2人も連れて、ベビチーノのバースデーパーティーをします。

お誕生日当日は、朝食にベビチーノが好きなキャラクターのアートパンケーキを焼こうと計画を練っています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村