ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

新型肺炎でも鬼滅カフェ@スイーツパラダイスに行く

f:id:jinkou-kansethu:20200222114011j:image

※スイーツパラダイスのホームページより画像をお借りしています。

 

ベビチーノの誕生日パーティー

大好きな鬼滅の刃とスイパラことスイーツパラダイスがコラボした〔鬼滅カフェ〕に行くべく予約をしています。

夜中の12時からの予約開始に予約が殺到すると言う状況のなか、無事に予約を取る事が出来ました。

いや、本当に凄かったです。11:59分にアプリを立ち上げて操作を始めたのに、最初の希望時間は満席。5回やり直して希望する日にやっと予約が取れたと言う… 鬼滅の刃の人気の凄まじさを思い知らされました。

 

嗚呼、それなのに…

福岡に新型肺炎の発症のニュース。

市のイベントの全中止に加えて、ベビチーノが参加する団体も活動自粛と通達がありました。

ベビチーノは2月に入ったとたんにカウントダウンを始めた位に楽しみにしています。毎日実家からの帰り道にどれだけ楽しみにしているか、満面の笑顔で語っています。

 

わが家に感染症がタブーな人物あり

人工股関節置換術を目前に控えた母がいます。

新型だろうが旧型であろうが、感染症は全てNGです。風邪すらひかないよう、十分に気を付けないといけません。

もちろん、人混みに出かけたからと必ず感染する訳ではない事は承知しています。でも人工股関節置換術だもんなぁ…と怯んでしまいます。コラボカフェの期間を変更してくれないかな…(T-T)

 

でも多分、行きます

避難ごうごうかもしれませんけど、ただのコラボカフェ行きではなく誕生日パーティーも兼ねているので、連れて行くとは思います。

なので今日から徹底して免疫力を維持する生活を送ります。手洗い・うがい以外でも規則正しい生活や食生活もキッチリ管理しようと思います。

当日はもちろん、マスクに手洗い必須です。お店に入る前にはきちんと手洗いした上で、食べる直前も除菌すべく除菌グッズを持って行きます。お店を出たら、速攻でうがい・流水手洗いをしてマスク着用です。マスクはちゃんと替えを用意、使い回しはしないようにしたいと思います。

一緒に連れて行く予定のお友達に関しては、現在それぞれのお母さん方にどうするか確認を取っています。約束したから…と、無理してもらう必要は無いとお伝えしています。みんな鬼滅の刃が大好きだから、全員連れて行ってあげたいところですけど…

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村