ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

福岡市の新型肺炎への対応

f:id:jinkou-kansethu:20200221193755j:image

 

福岡市主催のイベント全て中止

初の感染・発症のニュースから1日、2人目の発症ニュースから約半日で、こういった通達があったようです。

ベビチーノが市の支援しているある団体に加入していて、明日が月に1度の活動日でした。その団体のお世話をして下さっている方から連絡があり、明日と来月に予定しているイベントは市から自粛を求められたので中止との事でした。

 

市民として、ちょっと安心

こうして素早く対応をしてくれている事を知る事が出来たと言うのは嬉しいです。色々あっても市民を大事にしてくれているのね、と。

行政側もやろうと思えば素早く決断出来るって事やね。なんて意地悪な目線で考える事も出来ますけど、ここは1つ、素早く判断してもらって嬉しいと思う事にします。

 

少し残念ではあるけれど

明日は焚き火体験の予定でした。

今の子供達は簡単に焚き火なんて経験出来ないので、ベビチーノではなく私がコッソリ楽しみにしていました。

去年まではなかったイベントですけど、今年出来ない事で来年に持ち越しかもしれないので、待つ楽しみが出来たと思う事にします。

卒業する6年生の為の焼き肉パーティーは一旦保留と言う事で、出来るだけ開催して上げたい!と言う運営側の心遣いを感じます。3月下旬迄に状況が良くなる事を子供達の為に祈りたいと思います。