ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

忘れ物会?

f:id:jinkou-kansethu:20191227122507j:image

 

ママは忘れ物会はあると?とベビチーノに聞かれました。

 

忘れ物会って?

何ですのん?と聞くと、忘年会の言い間違い💦 反省会かと思ったよと、爆笑しました。

 

そう言えば、忘年会って

そんなん、ありましたな… 

私が最後に忘年会らしい忘年会に出席したのはいつだったのか、全く思い出せません。

人工股関節置換術の手術後の経過が悪く退職した職場は忘年会ではなくクリスマスパーティーの開催でした。

 

前の職場のクリスマスパーティー

f:id:jinkou-kansethu:20191227123506j:image

積極的にママさんを採用、子育てスタッフを大事にしてくれる社風の会社でした。

なのでパーティーは子供参加大歓迎!おかげでちょっとした保育園のような子供が集まる賑やかなパーティーでした。

ちなみに写真の真ん中のサンタが取締役です(^-^) 「俺、子供苦手なんだよね…」と数日前にランチで一緒になった時に愚痴っていたとは思えない程のノリノリぶりでした。

 

社長からの大盤振る舞い

自腹で全従業員の子供達に1人5千円の予算で好きな物をプレゼントしてくれる企画までありました。

こんな感じなので、完全に忘年会ではなくクリスマスパーティーですよね。ちなみに"世界中に夢を届けるクリスマスカンパニー"を目指している会社です。

私が辞める事を知った、サンタになった取締役が知ってすぐに自宅にいた私にSkypeでメッセージを送って来たくらいフラットな従業員を大切にしてくれる社風でした。

「辞めた人がいつでも気軽に戻って来られる環境を作りたい」「辞めた人が色んな経験をして戻って来てくれるとか、最高だと思っている」と言っていた事を良く覚えています。

 

私が最後に出席した忘年会の話

これが全く思い出せません。

ずっとシフトの仕事で、仲の良い人と休みが合わない事もあるのかもしれません。

参加した事を覚えている忘年会は何と、20年以上も前です…恐ろしいですね。社会人になってから軽く20年以上(どころか30年近く)経っている事を思い知らされます(^^;

 

ベビチーノの忘年会?

今年はママと二人でやりたい!んだそうです。

小学生に忘年会はいらんやろ。と言うか、忘れ物が多いんだからガチな忘れ物会の方が必要なんじゃない?って気がしますけど(^^;

でも本人曰く「小学生も色々と大変」なんだそうです。んー、でもクリスマスパーティーやったばかりじゃない?と言うと「あ、そうやった」と一言。こりゃ、本当に忘れ物会の方が必要かもしれません。

 

ところで忘年会シーズン

いつまでなのでしょうか?

一般的な企業のほとんどが仕事納めをしている今日はもうシーズン終了って認識で大丈夫ですか?

シフト勤務で子育てしながら働いていると、こう言う所が分からなくなります💦

 

暴飲暴食の季節

ついつい誘惑に負けそうになるこの季節。特に飲酒はほどほどにして、元気に年が越せるように気を付けて下さいませ。

私は…ずっと仕事なので大丈夫…のはずです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村