ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

忘れ物会ではないけれど…

f:id:jinkou-kansethu:20191229233404j:image

 

急きょ会社で食事会がありました。

 

少人数の6人

急に決まったので、4人向けの個室に6人がぎゅうぎゅう詰め。

普段ほとんど接点の無い管理者も同席なので「直ぐに帰ろう」「何を話して良いか分かんないよね」と話していました。

 

が、しかし。

 

ふたを開けてみたら楽しかったです。

 

九州と関西の違い

上司が関西人、メンバーが九州と言う組合せなので"関西と九州の違い"で大いに盛り上がりました。

関西から来ていて、食事会には来ていない独身の課長をカッコいいと言う子が二人もいて「ホンマか?!あり得へんわ!」と上司はビックリ。

そこから九州男児の話に移って、好みの男性の話からジャニーズの話に移行して(私ともう1人以外はみんな嵐等のジャニーズのファンクラブ会員と発覚)、楽しい女子会となりました。

 

飲みニケーション

f:id:jinkou-kansethu:20191229235754j:image

まさにあれが〔飲みニケーション〕って奴だよな…と感慨深いです。

普段接点が無くて、何の接点も無いと思い込んでいた相手と瞬く間に仲良くなって行くと言う。

もちろん美味しいご飯とお酒があると言う条件も揃っていた事は言うまでもありません。久しぶりのイカの生き造りにキャーキャーはしゃいで、美味しいお刺身やもつ鍋を満喫して来ました。

もつ鍋の〆にチャンポン麺を入れる際に関西出身の上司が卵を入れたい!と言い出して、九州勢は「いや、普通は入れない…」と言いつつ、どうしても卵を入れたい上司の為に「やってみたら美味しいかも」と譲歩。でも〔やってみたら美味しかった〕好評でした。

新しい視点でチャレンジするって大事かもしれませんね~♪と全員ご機嫌で解散して来ました。

明日が仕事だから…と羽目を外せなかったから良い物の、そうでなければどうなったのやら。上司のまさかの【嵐のクリアファイルで営業に行く】話で微妙な上司と部下の垣根が取っ払われました。

飲み過ぎない飲みニケーション、悪くないかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村