ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

❤️ブログを始めて幸せを感じる❤️

f:id:jinkou-kansethu:20191212210138j:image

 

仕事が忙しくて、バタバタしてます💦

 

自分がブログを始めてから

はてなスターを付けて下さったりして、色んな方々のブログを読ませて頂くようになりました。

以前は自分が調べたい事にヒットするブログだけを読む感じでした。なので書き手の気持ちや想いを考える事はありませんでした。

 

最近は…

病気・医療に関わる方だけではなく、大切なベビちゃんの誕生を待つパパさん・入院中の可愛いベビちゃんの為に頑張っているママさん、同じ人工股関節の手術を受けた方や様々な病気で闘病中の方や旅や生活の事を始め本当に様々な事を書いている方のブログを楽しく読ませて頂いています。

 

コッソリ白状すると

読んでいて涙する事もあります。

自分でも正直に言うと意外です。何しろ昔「お前は俺がいなくても生きていける」と言われて「当たり前やろ?」と返した女ですから。

シドニー在住時には日本人のくせに文句を言いまくっていました。「は?そんなん言うなら、金返せ!」「払った金額に見合うサービスが得られないなら、それ、ボッタクリだから」「いますぐやれ!言い訳する時間があるなら、すぐにやれ!」等々… オーストラリア人始め他国の人達の顔をひきつらせていました。

簡単に泣くような女ではございません。泣きたくて大酒飲んでみても涙一粒もこぼれませんから。

そんな私がブログで泣く… 皆さん、本当に凄いと思います。

 

年取って涙もろくなったんじゃね?

と言う方、の喧嘩買いますよ?いやいやいや、冗談です。でも本来はこう言うヤツです。

本当に有名人のブログより、皆様のブログの方が私には面白いです。共感出来るからでしょうか? 金持ち自慢な内容は面白くないですよね。

考えたら、私は昔から歴史に名を残す偉人より、名を残すどころか存在さえ知られていない人達の方が好きなんでした。

 

世界各国のお城見学で

f:id:jinkou-kansethu:20191212213410j:image

と言うほど旅行していません💦お城を見たのはイギリスとスペインくらいです。

日本のお城を含めていつも興味を持って熱心に見るのは台所や何の変哲もない階段や廊下です。

〔○○の間〕とか寝室等の権利者の為の場所には1ミリも興味が湧きません。「へぇ」「ふーん 」程度でスルーです。

 

プレッシャーになると申し訳ない

でも皆様のブログを楽しみにさせて下さい。

ただ若干苦手なブログもあるので、そのうち書かせて頂こうと思います。