ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

心電図の結果報告です。

 

とりあえず、やっぱり心臓・大動脈・肺は問題ありませんでした~!

 

不整脈

ものすご~く頻度が低くて、気にする必要ゼロ。治療なんて必要ないですよ~、でした。

 

ただ問題は

きちんと眠れていない事。

夜中に何度も覚醒している事、きちんと熟睡出来ていない事を心電図からバッチリ指摘されました。…ごまかせないんですね、やっぱり。

自分でも眠りが浅い事は気付いていました。どうしても夜中に目が覚めるし、明け方には自然に目が覚めて起きている事の方が多いです。

 

寝過ごす事への恐怖

これがあるんですかね? 目覚ましをセットしても、必ずその時間より30分以上前には目が覚めます。

朝ごはんの用意や、子供の事、デグーのお世話等々があるので、ギリギリに目が覚める事への恐怖感は常にあります。

 

ストレスたまるはず

ですよね。ごもっともです。

前日に全てやってみる作戦も大して効果なかったんですよね。真剣に色々と試してみる必要がありそうです。

ちなみに睡眠導入剤はほとんど効きません。人工股関節の手術で入院中、やっぱり眠れなくてお薬をもらいましたけど、ほとんど眠れませんでした。毎朝の検温で看護師さんに「眠れていませんでしたね」と言われて、申し訳なく思った事を思い出します。

 

質の良い睡眠を確保する

これが今年あと3ヶ月弱のテーマですね。

何とか元気に来年を迎えられるようにしたいと思います(なんか急に年末感のある書き方ですね💦)。