ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

坂口憲二さんの近況

f:id:jinkou-kansethu:20191023103319j:image

 

特発性大腿骨頭(だいたいこっとう)壊死で芸能活動休止中の坂口憲二さんのニュースを読みました。

 

現在はコーヒーショップを経営

千葉の九十九里浜と東京都内と二店舗あるThe Rising Sun Coffeeを運営しているようです。地域密着型と言う事で住所は非公開との事。本当に九十九里を愛していらっしゃるんでしょうね。素敵です。

サーフィン好きな事、アメリカ滞在の際にコーヒーショップが生活に根付いているのを見た事、次のステップは手に職を付ける仕事を…と言う事でバリスタ・ロースターの勉強をして、今の道に進まれたそうです。

最初に作った銘柄が〔アフターサーフ〕と言う名前で、海上がりに飲むコーヒーがテーマなのだとか。本当にサーフィンが大好きでいらっしゃるんでしょうね。

 

人工骨頭にはしていない様子

f:id:jinkou-kansethu:20191023105030j:image

受けられた手術は骨切り術のようです。

大好きなサーフィンはパドリングしか出来ず、未だに全身に痛みが出る事もあるようです。

私の変形性股関節症とは別の病気・手術ではありますけど、同じ股関節の疾患と言う事で元々ファンでも何でもないのですが、勝手に応援していました。

今回のニュースを画像付きで見て、精力溢れる顔付きな事に安心すると共に嬉しく思いました。なんとお子さんも3人いらっしゃるそうで、幸せそうで何よりです。

本店が千葉の九十九里と言う事で、先日の台風や大雨で被害を受けてないか心配ではありますけど… いつか海が大好きな子供を連れて、九十九里浜のお店に行ってみたいな~と思います。

 

私も頑張らねば

久しぶりに元気をもらえたニュースでした。

私には特にこれをやりたい!と言う事はなくて、今までやって来た仕事がとりあえず好きです。なので今の仕事がどうなるかは別として、出来る範囲の事を一生懸命やって行こうと思えます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村