ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

シンガポール旅行の報告

f:id:jinkou-kansethu:20190817073109j:image

数日に渡ってツラツラと書かせて頂きました。

 

本当はまだまだ書きたい

話が沢山あります。私がホテルの貸出するスマホを無くした(盗まれた?)話とか。うっ…まだこの話は微妙に辛い…

 

でもな~、このブログって旅ブログじゃないのよねぇ。残りの話は人工股関節にも子育てにもあまり関係ないよな~。

 

と言う事で、残りの話はそのうち別の旅ブログでも書こうかな?と思っています。数日で終わるウルトラ弱小ブログになる事は間違いないですけど(笑) 

 

もっとも

旅ブログを書こうと思っても忘れてる可能性もなきにしもあらず(笑) 多分更年期に突入してるし(え?それは関係ない?)。

とりあえず、今回こうして旅の思い出をシェアさせて頂きつつ【人工股関節でも海外旅行行けるから!・人工股関節置換術の4ヶ月半後には経過が悪かった私でも海外行けたから!】と公表できた事を(勝手に)嬉しく思っています。

 

人工股関節で悩む方

人工股関節置換術を受けるか迷っている方、手術を受けたけど痛みが続いたり色々と悩んでいる方、大丈夫ですよ。こんな経験してる人間がいますから。

まだ手術を受けてなくて積極的な治療がまだの方は、まずは人工股関節以外の手段を頑張って探す勇気を持って欲しいですけど。いきなり人工股関節しかない?と怯えるのは止めた方が良いですから。

 

旅から戻った今

f:id:jinkou-kansethu:20190817075156j:image

また行きたいな~と思っています。

 

そのためにはやっぱり

引き続きリハビリを頑張る…と言うか、運動しよう!と思います。なんか少し燃え尽き症候群的な気持ちと疲れとお盆のゴタゴタで今週は水中ウォーキングをサボってました。

今日か明日は絶対にプールに行く!と決めたので、子供に一緒に行く約束をしてサボれないようにしました(笑) ずっといつ行くか聞かれてます。この子はこうした自分の楽しみは忘れないので、活用させてもらってます(笑)

 

出来たらもっと積極的に

f:id:jinkou-kansethu:20190817075745j:image

運動を始めようと思っています。人工股関節だけにフォーカスして生きて行く訳にもいかないですから。他のパーツも含めて自分の身体全体を大事にしないとダメだよなって思うようになりました。

【歩く】って事だけでも、使うのは股関節だけじゃないですよね。

今は何が良いか色々と検討中です。どうせなら変形性股関節症の原因の1つであって、人工股関節の持ちにも影響のある体重の問題もクリアしたい(笑)

他にも血圧でしょ~?血液サラサラでしょ~?腰痛でしょ~?肩こりでしょ~?あれでしょ~?これでしょ~?と、健康の事を言い出したらキリがないお年頃になって来ました(笑)

そのうちこのブログも健康ブログとかダイエットブログになったりして… いや、それは無理か。もっと上手に素敵なブログを作っている方々が沢山いらっしゃいますもんね。

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村