ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

Googleアドセンスについて?

f:id:jinkou-kansethu:20190829003829j:image

いつもお読み頂いて、ありがとうございます。

 

大雨の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

Googleアドセンスから

プライバシーポリシーの変更に関するメールが届きました。

それを見て「そー言えば利用してるんだったな」と思いました。そのくらい広告収入に期待してないって言う事に苦笑いです。

 

そもそもニッチな事がメインテーマ

人工股関節なんてピンポイントな事がメインな上に、更に人数が少ない若年の年代の私が書き手なので、皆様のブログに比べたら超弱小ブログになる事は最初から分かっていました。

 

このブログ開設の目的は変形性股関節症で痛みを抱えて人工股関節にするか迷っていたり、人工股関節置換術を決意したけど術後の事が心配だったり、既に人工股関節になった方々に〔こんな奴がおりますよ~〕と、自分の経験をシェア出来たら良いな~と言う物。

副業とかブロガーで食べて行こうなんて、微塵も考えていません。長年続けている仕事の業種が好きだし、止めてしまうのはもったいないスキルがあると自負しているので。

 

皆さん、すごい!

私のブログにスターを付けて下さる方や、読者登録させて頂いている方のブログは毎日読ませて頂いているのですけど、本当に凄い!と思います。

何よりも内容が面白い!すごいな~、世の中にはこんなに文章が書ける人が沢山いるんだな…と感動しています。

共感したり、感心したり、感動したり。今まであまり人様のブログを読ませて頂く事がなかったのですが、今ではこのブログを書く事と皆様のブログを読ませて頂く事が趣味になっています。

 

Googleアナリティクスf:id:jinkou-kansethu:20190829005211j:image

登録はしていますけど、全然使っていません(自慢する事?)。

1度だけ、いわゆる〔はてな砲〕とか言う奴かな?と思えるPVだった日がありますけど、普通に「どーせ今日だけやん」とスルーしていました。

そもそも久しぶりにGoogleアナリティクスを見ようとしたら〔権限がありません〕と表示され、見られませんでした。「あ、そ。それなら別に良いし」と、それっきり… ヤル気ゼロですよね。

 

Googleアドセンス自体

最初に落ちた時に「面倒くさー」と放置しました。そこまでして広告貼らんでも良かろ~なんて。

でも折角だから、もう一回だけやってみますか?と再チャレンジして2回目で審査に通りました。なかなか審査に通らなくて悩んでいる方もいるのに…こんな奴が2回目で審査に通ってすみせません。

 

ちなみに私の思い付く最初にダメだった要因は医療関係者ではないのにバリバリの医療ネタで書いていた事・引用するのにコピペが多かった事〕この2点か2点のうちどちらかだと思います(どちらかと言うとコピペかな?とは思います)。

その2点を改めて書き直して再チャレンジした時点で、確か記事数は6だったような…いずれにしても、そんなに沢山は書いていなかった気がします。すみせません、ハッキリとは覚えていません(どんだけ適当なんだか…)。

 

ちなみにコピペしたのは海外旅行保険の適応外の項目です。あまりにも項目が多いので、丸コピして最後に保険会社のHP出典と注意書きしていました。後は医療用語の漢字の羅列が難しいと思ったので、医療用語だけコピペしていました。これは頑張って自分で手打ちするか、優しい言い回しに変えて本来の漢字を使わなくて良いようにしました(笑)

 

内容も今よりもっとお堅く、医療用語もふんだんに使って書いていました。とにかく自分が収集した情報を並べる感じです(そうした情報は入院中に主治医に質問して裏は取っていました)。

あ、ブログのタイトルも変えたんでした。

いかにも人工股関節の情報ブログですよ!的な内容とブログのタイトルだったので、タイトルも体験談がメインですよ~!的な今の物に変えました。医療ブログじゃありませんって言うアピールですね。

 

とにかく読んで頂くには

アクセスしてもらわにゃいかん!と言う事で、にほんブログ村に登録させて頂いています。

おかげさまで、股関節症・股関節脱臼のランキングで2位に食い込んでいる事が多いようです。〔ようです〕って…すみせません、ここもたまにしかチェックしていなくて。

 

1人でも

こう言う人もいるんだ!と、安心してくれる方がいれば良いな…と言う考えでいます。収益はあっても無くてもどちらでも良いと。

はてなブログの有料版にかかる費用は、趣味にお金を費やす感覚でいます。もし半分でも回収出来る収益が上がれば嬉しいとは思いますけど。

じゃあ何で有料版にしたのかと言うと"いつか誰かの役に立てるかも"と言う事から、ブログが消えないようにする為です。

読んで下さる方が変形性股関節症や人工股関節の事を知りたいと思っていなくても、周囲の方に機会がある時に「そう言えば、こんなブログがあるよ~」と紹介して頂けたら嬉しいです。

 

とりあえず

私のGoogleアドセンスの審査合格がこんなでした!と言う事をお伝えしたいと、Googleアドセンスからのメールを見て思いました。

本当に適当にやったので、皆さんみたいにしっかりした物が書けなくて申し訳ないです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村