ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

ブロガーバトン

f:id:jinkou-kansethu:20200710223649j:image

始めて受け取って〔何じゃこりゃ?〕と思ってから1週間ほど。

 

まー、急にあちこちで見聞きするようになってビックリしとります。

 

皆さん、記事を書く事や次に繋げる事に色々と考えを巡らしている様子。しかも概ね皆様の考えが似ているようで、嬉しくなります。

 

とにかく今回のこれで思ったのは〔日本人は優しい〕と言う事。

 

相手の立場や状況、その他諸々を想像して回したり回さなかったり。

 

その細やかな思い遣りは外国人にはあまり見られない事だと思います。私が知り合った・関わったロシア人は張り倒したいような人しかいない事と比べたら雲泥の差です。

 

あ、あくまでも私が出会ったロシア人の話で、普通ロシア人は〔心が温かくて優しい〕と言うのが定説のようですよ。

 

ブロガーバトンその物よりも、その記事に対するコメントが秀逸な物が多いと思います。

 

回すも良し、止めるも良し。

 

自分で終わる!と宣言したからカッコいい!とかではなく、みんなカッコいい。みんな素敵。コロナ禍の今、バーチャルでも何でも、こうして人と人が交流するって事が素敵。

 

テンプレがどーとか、内容がどーとか、そう言う事を抜きにして、日常生活に無理をする事が無ければ繋いでも良いのかもですね(もちろん止めても全然OKです。お遊びみたいな物ですから)。

 

フフフ。誰がどう言おうと、何十年も先に私達の子供や孫世代が「昔はこんな事が流行ったらしいよ」「ウケる~♪」みたいな会話のネタを提供したのかもしれないと思うと、愉しくなりませんか?

 

すみません。

 

酔ってます。

 

最近は飲む事が減ってましたけど、ブロガーバトンの話が愉しくて。良い事、良い事。コロナであれこれ落ち込んだり騒ぐより、ずっとずっと良いと思います。始めてくれた人に感謝ですね☆ ありがと♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村