ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

今年最強の開運日にあやかってみる?!

f:id:jinkou-kansethu:20200608222943j:image

今月の20日(土)は今年最強の幸運日です♪

 

天赦日+一粒万倍日

最上の大吉日である〔天赦日〕と一粒の籾がが万倍もの稲穂になると言う意味の一粒万倍日と重なる暦の上でこれ以上あり得ない吉日です。

天赦日は漢字から何となく分かるように〔天が万物を許す日〕、不成就日と言う良くない日以外の悪日を打ち消す日と言われています

 

日本語って良いですよね

天赦日も一粒万倍日も漢字さえ分かれば説明を受けなくても、何となくどんな日か分かります。

難しい言葉も、結構良く漢字さえ分かれば何となく分かる事が多いです。

英語でも〔ウルトラサウンド〕➡️〔ウルトラ : 超+サウンド : 音波=ウルトラサウンド=超音波〕と分かる物もありますが、パッと見てすぐ分からない単語の方が多いです。

シドニーの病院で「ウルトラサウンドで原因を調べましょうね」と言われて「何それ?怖い!」と震え上がった後に「あ、超音波ね。なーんだ」と拍子抜けした経験があります。

 

とにもかくにも

閑話休題

天赦日+一粒万倍日の今年2回しかない最強の強運日の2回目です(1回目は1月でした)。

何かを始めるのに最も適した日なので、私は最近ハマった手作りマスクをオークションサイトで販売してみようかな?なんて思ったりしています。

 

コロナ禍で

収入が減ったり、子どもの学校の事が気になったり、不安材料を抱えている方も多いと思います。

私もベビチーノの休校で給料100%保証でやすんだせいで職場の人間界関係がギクシャクしています(子どもの事が無い人は給料60%保証で強制的に休ませられていました)。

先の事が不安と言う人も多いと思います。私も母子家庭なので、先の事が心配無いと言うのは嘘になります。

 

みんなで最強強運日を活用しよう!

験担ぎ程度の話ではありますけど、色々と嫌な空気のある今、験担ぎでも何でもやって元気を取り戻したいですよね。

早めにお知らせしますので、今から何をするか考えてみて下さい♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ワクワクする事で、ひょんな事から以外な幸運に恵まれるかもしれません。