ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

鬼滅の刃、全巻購入

f:id:jinkou-kansethu:20191220193245j:image

 

ご心配をおかけしました。熱も下がったので、今日は働きに出ます(シフト勤務です)。

 

近所のTSUTAYA

先日1巻だけサンプルとして読めるように置いてあるのを、つい読んでしまいました。

その勢いで1月に発売される重版を17巻まで予約しました。大人買いってヤツですね。最新刊の18巻は今月発売されたばかりなので、別途購入です。

 

正直な感想として絵が…

プロの漫画家さんとしてはちょっとイマイチな感じで、アニメの方が良いと言う声が多いのも分かる気がします。

でも下手じゃないし、味わいのある作風と言えない事もない…かも? ただ主人公のお母さんがお母さんと言うより、お姉さんにしか見えず、成人男女と未成年者の描き分けはイマイチだとは思います。

 

それでも面白い

ある意味では王道な感じのストーリーでもあるけど、引き込まれる要素もあるので、買う事にしました。

ベビチーノの観ているアニメを飛び飛びで聞いている事がほとんどで、ストーリーが気になるのもあります。

 

全巻揃えても一万円以下

何と言っても、コミック18冊で1万円しませんから。8千円でもお釣が来ます。

もっとも品薄なので、ネットで全巻セットを買うと軽く一万円以上するみたいです。

私は大人しく1月半ばまで待って、普通に定価で購入します。幾らなんでも上乗せ料金を払ってまで読みたいとは思わないので…

 

元旦に全26話、無料放送あります

2020年1月1日(水)12:30からニコニコ生放送で一挙放送するらしいです。

…何時間あるんでしょうか…

全部視聴するだけの根性、私にはないかも(^^; ベビチーノが観ているYouTubeで十分です。英語字幕が付いているので、英語の勉強にも最適です♪(本当に?)

 

いやはや、まさかこの年で

漫画全巻まとめ買いするとは… でも楽しみです。

もちろん、グッズを買い漁るような事はしません。せいぜいベビチーノのクリスマスプレゼントとお年玉くらいです。

買い漁ったところで、いつまでベビチーノの中でブームが続くか分からないですし。来年の映画の公開までは続くとは思いますけど。

 

もっと早く買えば良かった

昨日一昨日の熱で休んでいた間に読めたのに…  でもアニメを観る気力も無かったので、コミックを読む気力も無かったかもですね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村