ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

7月のオーストラリア旅行

f:id:jinkou-kansethu:20200526115855j:image

予約しちゃってるんですよね…航空券も発券済です。

 

現時点のオーストラリア入国

5/25時点でまだ入国出来ない状況です。

が。

7月に向けて、入国解禁の方向で検討が進んでいるそうです。私の旅行は7月下旬… となると、ひょっとすると行けちゃうのかな?と言う気もします。

 

問題?は

経由地のシンガポールですね。

こちらはまだそこまでの動きが何も聞こえて来ないので、そこを考えるとやっぱり厳しいのかもしれません。

 

シンガポール航空

私が予約しているのはシンガポール航空です。

今のところ、6月30日迄の発券済航空券の保有者には特別措置があります。

同額のフライトクレジットに交換するか、返金か選べるとか。なので今の状況が続けば、私もどちらかが選べる事になるんじゃないかと期待しています。

フライトクレジットを選ぶとボーナスクレジットが貰えるらしく、航空会社としても何とか利用してもらいたいと言う気持ちがある事が分かります。

私は何とか日豪ハーフのベビチーノにグレートバリアリーフを見せたいし、心残りのあるシンガポールも連れて行きたい(乗り継ぎの数時間しか滞在出来ませんけど)と言う気持ちが大きいので、選べるのならフライトクレジットにしようと思っています。

何時になれば旅行に行けるようになるのか… もちろん旅行よりも皆の健康が1番なので「来ないでくれ!」と言う人達がいるのなら行かないつもりでいます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村