ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

コロナでagodaの予約をキャンセル②

f:id:jinkou-kansethu:20200624201553j:image

アゴダコインでシンガポールのホテルの返金をお願いしました。

 

対応、早っ!

本当にアゴダコインで良いか、もう一度考えた上で手続きを依頼しました。

なんと13:09に依頼して、13:49にアゴダコインで返金完了のメールが来ました。想像以上に対応が早くてビックリです。

航空券の予約をしたサイトからは2週間経ってもまだ返信がありません。状況が状況なので、仕方ないと思っていますが、この違いは何でしょう? 航空券の方が色々と手続が大変?コロナで減らした人員の数の違いでしょうか?

「もうagodaは使わん!」と怒ったくせに、今回の対応の速さで「とりあえず他と比較して安く予約出来るなら、また使うのもありだよな」と変わりました。お調子者ですね。

 

とりあえず夏休み

短い約2週間しかない夏休みにマリンワールドにでも連れて行って、アゴダコインを使ってどこぞのホテルに泊まっても良いかも?なんて考えてみたりしています。

でもきっと夏休みがギュッと短くなる上に、サンシャインプール(大きな屋外プール)は休業と言った感じなので、どこも通常より混む可能性は高いので、どうしたものか…と悩みます。

 

いっそのこと…

自分を甘やかす為に、自分の誕生日に市内のホテルに泊まってのんびりするのも良いかもしれない… とも思ってみたり。家事から解放されて(いつも大してやってないやん!と言う突っ込みはスルーします)、のーんびり過ごすのもアリかな~♪なんて。

 

冷静に考えると…

自分が払ったお金が、使い途の限定されるアゴダコインとなったのは不利な事。

なのに何故かボーナスをもらった気分になって浮かれています。これはこれで悪くないよな、こうでもしないと生活費とか現実的な使い方しかしないもんな…なんて考えてしまいます。

 

心から行きたかった

今回のシンガポール経由のオーストラリア・ケアンズ旅行。

残念ながらコロナで無期限の延期となりました。いつ行けるのか?も気になりますが、いつか行けるようになるのか?と言う不安もあります。

コロナ後の世界はベーシックインカムで生きて行く事になると言う説もちょいちょい聞きます。もしそうなれば海外旅行に行ける人は一部の人に限られるのでは?と思うのですが、皆様はどう思いますか?

 

空港検疫を受けた方の死亡のニュース

24日に空港の検疫でコロナ感染が確認され入院していた方が亡くなったと言うニュースがありました。

他にも7名の感染が確認されているので、帰国者への風当たりは更に強くなった感があります。

感染が少し落ち着きを見せる〔かもしれない〕この時期に来て、このニュース… 海外旅行解禁は年内は90%以上の確率で無くなったな、と思っています。

私の個人的な事を言えば、この先の仕事がどうなるか分からないので、年内は具体的な計画は立てずにいるしかないと考えが変わりました。航空券のキャンセルもフライトクレジットではなく、一旦は払い戻しにする方が良いのかもしれないと思うようになりました…

次の旅行を来年の春先にしようと思っていましたが、小学校の卒業式が通常と異なる日程の可能性大なので、来年の夏休みにした方が現実的なのかもしれないと思うようにもなりました。

 

とりあえず全額払い戻し

来月に行くはずだった旅行は全額払い戻しとなり、ノーダメージなのは嬉しい限りです。

各国の入国禁止措置や緊急自体宣言前にキャンセルした人は払い戻しを受けられなかった人も多い事を考えると、本当にありがたいと思います。いつか旅に出る時は、各地に気前良くお金を落とせるように旅行積立ても始めたいな~と思ったりもしています。

何はともあれ、早くお気楽に旅行の計画が立てられるようになる事を祈りたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村