ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

鬼滅の刃で乗り切るステイ・ホーム

f:id:jinkou-kansethu:20200510093402j:image

鬼滅の刃公式Twitterより

 

皆さま、如何お過ごしでしょうか?

 

わが家の場合

最近やたらと鬼滅の刃に頼ってステイ・ホームしております。

鬼滅グッズ(タンブラー・バッグ)を買ってみたり、スイーツパラダイスとのコラボカフェのメニューを再現してみたり…と言った感じです。

 

こどもの日も例外なく


f:id:jinkou-kansethu:20200510094305j:image

鬼滅の刃のキャラクターをイメージしたメニューで楽しみました。

食紅(食用色素)、バンザイ!

キャラ弁が苦手な私でも、食紅だけでそれなりに鬼滅の刃をイメージしたメニューを簡単に作る事が出来ます。

それに食紅で色付けする程度なら、食材をベタベタ触る必要がなくてナイスです。今回のお刺身もつまようじで色を付けたので、お刺身には一切触らずに済みました。

写真は赤と青の食紅を使って色付けしたお刺身です。ベビチーノが1番好きな胡蝶しのぶと言うキャラクターの羽織をイメージしています。

f:id:jinkou-kansethu:20200510094758j:image

キャラクターの羽織と鯛の皮が似てるかも…と思って、お刺身に色付けすると言う暴挙に出ました。大人には顰蹙なのでしょうけど、小学生のベビチーノには「ママ、神やん!」と喜ばれました。

 

ちなみに本日は

10月に公開される(予定の)鬼滅の刃劇場版〔無限列車編〕のメインキャラクターである煉獄杏寿郎の誕生日です。

ちょうど食紅が手元にあるので、何か炎柱と言う階級のイメージメニューが何か出来そうなんじゃないかと考えています。

 

油断するとメンタルが崩壊しそう

ステイ・ホームはストレスが溜まるので、こうして下らない遊びを取り入れないとやっていけないと思っています。

鬼滅の刃は8日にコミックの21, 22, 23巻の付録付きの特装版の予約が開始。13日には20巻が発売です。

この自粛生活中に先を楽しみに出来るイベントがあるのは嬉しい事ですよね。もっとも〔予約したいけど、近所の本屋が休業してる〕と言う声もあるようですけど…

ちなみに私は早速予約しました。23巻はフィギュアが付いて5,720円なので、特装版は買いません。そこまで夢中って言う訳でもないので…

ちなみに予約は下記のオンラインショッピングで可能です。

20, 21巻の特装版は重版予定、22, 23巻は6/18迄の受注生産なので、慌てて転売で高額になった物を買わないように気を付けないといけませんね。

 

本日の炎柱 : 煉獄杏寿郎メニュー

このキャラクターは炎がイメージ。なので赤色の物をメインに考えています。

ベビチーノが好きなキムチ系も赤。更に本日の福岡は気温低めなので、何かキムチ系のご飯にしようかな?と思います。手軽だから…と食紅を使ったメニューを頻繁に出す訳にもいかないですから。

他に好物かさつま芋と言う設定なので、何かさつま芋に関する物も作ってみようとも思います。

飲み物は…トマトジュース? それだと健康に良くても、ベビチーノが飲めないので嫌がらせになってしまいます。なので何か赤色の野菜ジュースにしようと思います♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村