ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

シンガポール入国禁止

f:id:jinkou-kansethu:20200322180732j:image

 

日刊コロナウイルスのJUNIです(またかよ)。

 

今度はシンガポールが入国禁止

現地時間23日23時59分(日本時間24日0時59分)から運輸・医療関係者以外の外国人の入国を禁止する事を決定しました。

永住者は大丈夫ですが、長期滞在ビザの外国人は入国出来なくなります。

 

インドネシアからの旅行者

肺炎に罹患して医療目的で観光ビザで入国、入院の後に死亡すると言う事があった為の措置なのだそうです。

さすが明るい北朝鮮

与野党云々なんて揉める事なくスピード感のある対応が可能なんでしょうね。

 

もうオリンピックは無理でしょ

コロナが終息するか否かに関係なく、どう考えても厳しいと思います。

サッカー選手等のプロのアスリートは免疫力が下がりやすいらしく、感染者が増えています。ベストコンディションでオリンピックに望める選手がどれだけいるか?と考えると、開催は見送るべきだと思います。

幻の東京五輪で良いじゃないの…と思います。世界中でオリンピックどころじゃない状況だと思うんですが、どう思いますか?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村