ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

石川県で震度5強

f:id:jinkou-kansethu:20200313062309j:image

ウェザーニュースより

 

3/13(金) 2:18頃に石川県で震度5のニュースに驚きました。

今のところ怪我人がいないと言う話なので安心しています。夜が明けてから建物の損傷がどの程度か早急に確認が必要ですよね…

コロナウイルスが蔓延している中で避難所と言うのはリスクが高いし、避難所へ行く事を躊躇して被害が拡大と言う事も考えられます。今回の地震が前震と言う事ではない事を祈ります。

 

自衛隊のマスク配布

自衛隊が備蓄しているマスクで必要最小限の枚数を残し配布する事を決めたと言うニュースを昨日読んだばかりです。

自衛隊のマスクはむやみに配布してしまってはダメだと思います。自衛隊の備蓄品ほど必要な時に必要な人の為に備蓄されるべきですよね。

マスクの転売で一千万円稼いだと言う人の覆面インタビューも出ていた事がありますが、恥を知れ!と言いたいです。