ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

❤️ケーキバイキング満喫❤️

f:id:jinkou-kansethu:20200120201558j:image

 

福岡パルコのスイーツパラダイスにてケーキバイキングを楽しんで来ました♪

 

実際には

ケーキバイキングを満喫したのは、食いしん坊で甘い物なら何でも大好き!な叔母だけですけど(^^;

私はほとんどサラダとパスタとカレーをメインに普通に食事を楽しんで来ました。

 

と言うより…苺・イチゴ・いちご!

f:id:jinkou-kansethu:20200120202009j:image

なんと苺の食べ放題が開催されていたので、大量に苺を食べて来ました。

ノーブランドと思われる苺は、形が不揃いで小さめな物がほとんど。でも私が大好きなのは、高級ではないこうした苺です。化け物(失礼)のような巨大化した苺は正直あまり好きではありません。綺麗に粒が揃った苺も何となく好きではありません。徹底的に舌が庶民なんです…

とにかく気分は苺狩りです。ウマー!甘~い♪を連発して来ました。

 

結局私が食べたスイーツは

f:id:jinkou-kansethu:20200120202952j:image

小ぶりな苺大福とクリーム苺大福を各1つずつだけ。

叔母に「ケーキバイキングに来てケーキ食べないの?!( ゚Д゚)」と驚かれました。

食べても良いかな?と思ったケーキが2つありましたけど、苺でほぼ満腹。満腹だと何故か和菓子とお茶で一息つきたくなるんです。若い頃はケーキと紅茶かコーヒーで良かったのですけど。

 

おばあちゃん化してる?!

欲を言えば、最後の最後にお漬物があれば完璧!と思うようになりました(^^;

最後の最後は緑茶やほうじ茶にお漬物って言う組み合わせが完璧だな~と。甘い物と塩気の物を交互に食べるって最強ですよね?ね?

おばあちゃん化、それもまた良し。今年の花見は和菓子とお茶の組み合わせの予定です。この2つを持って、九州中央病院のバス停前の桜を満喫させてもらおうかな~?なんて考えています。

※注 : 桜は見事ですけど、単なる駐車場の端っこって言う場所で、のんびり花見をするような場所ではありません。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村