ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

ブロガーバトン?ブログバトン?

f:id:jinkou-kansethu:20200705104444j:image

こう言う物が回って来ました。

 

ブログバトンって何?

まず、この疑問が浮かびました。

いや、何なのかは文字を読めば分かります。

回してくれたのは、いつも旅行や鋭い見解の記事を書かれるハナサクcoroさま( id:kazooman)。

ハナサクさまからのご指名であれば、よもやチェーンメール的な物ではなかろうと分かりますが… ごめんなさい、一瞬だけ「チェーンメール的なヤツですかい?!」と思ってしまいました💦

それか◯◯チャレンジ!的な、無茶ぶりをする物?なーんて。無知ですみません。

難しく考える物ではなく、ブロガーさん同士で自己ブログ紹介(?)をして、他のブロガーさんを紹介していく物みたいですね。

〔追記〕

嬉しい事に、バトンをお渡ししよう!と思っていた、あおもぐたん (id:aomogutan)さまからもバトンが回って来ました♪

ハナサクさま・あおもぐたんさまからの紹介文を読んで「私って過剰評価されてる!キャッ♪O(≧∇≦)O(←意味不明)」と妙なテンションになりました。

 

ちょいとズルかもですが…

冒頭のテンプルを編集して作るのが面倒なので(あ、正直に書いちゃった💦)、項目の回答をダラダラと文章で書かせてもらいます。

 

★☆名前 : JUNI☆★

本名から付いたニックネームです。

本当はもう少し長い名称だったのですけど、気が付いたら短縮されて、こうなりました。

 

★☆年齢 : 48☆★

ちょっとー!何で年齢を公開をさせるのよ?レディに失礼でしょー!なーんて。普通に回答している通り、年齢を誤魔化すつもりは毛頭ありません。BBA上等!亀の甲より年の功。BBAになった事で生きやすくなりました。

 

★☆ブログ歴☆★

1年ちょい。

昨年の6月末頃に書き始めました。

 

★☆記事数☆★ ★☆更新タイミング☆★

428記事。

ダラダラ書き散らしてますね… 私のブログ更新は思い立ったが吉日タイミング。思った事、書きたいと思った事が湧いて来た時に書き散らしております。

ええ、そうです。計画性の無い女ならではの更新ですね。おお、私にも女らしい一面があるって事になりますね♪(自虐)

 

★☆ブログのジャンル☆★

…これは… 何なんでしょうね。

雑記ブログ

これだと思います。

 

★☆ブログを始めたきっかけ☆★

元々は人工股関節になった事で、人工股関節の事について調べた事等をまとめつつ、体験談を織り交ぜたブログにするつもりでした。

医療関係者では無い者が医療系のブログを書いてはダメらしいと知ったので、体験談ブログにしようと思いたちました。

でも体験談だとネタ切れ待った無し!なので、ダラダラと徒然なるままに色んな事を書いています。

 

★☆このブログの野望☆★

野望!良いね~、野望と来ましたか。そう言うギラギラした感じ、良いですね~♪

書いちゃっても良いですか?ドン引きしないで下さいね…

ドゥルルルルル~♪

ズバリ、それは人工股関節患者だってセックスは楽しめるんですよ!と広く認知してもらいたいと言う事です。いや、大真面目な話です。単なるエロBBAでは無いですよ。

日本には人工股関節患者の為のセックスに関する情報が少ない!

これはアカンでしょ。某掲示板的な物等に質問している人や、人工股関節を見据えて変形性股関節症の治療している当時の職場の同僚にコッソリ質問されて、この情報が少ない事に気付きました。QOL : クオリティオブライフを重視するなら、セックスの話は必要不可欠だと信じています。パートナーシップを維持する為には避けて通れない物ですよね。

セックスネタはGoogle先生の検索が嫌う話のようなので、Googleアドセンスに不利なんだとか。そりゃ、誰も書かないですよね。私はアドセンスの収入は全く期待していないので、平気で書かせてもらいます。

私は今はパートナーがいないので、この経験談が書けないのが残念?!まあ、もしパートナーがいたとしても、あまり興味が無い事なので体験談は書けないかもしれません。

アラフィフでもう枯れちゃってます。もう飽きちゃって、興味0です(飽きる程の経験がある?!って突っ込みは無しで。あ、話題が話題なだけに突っ込み? …下品ですみません💦)。

 

 ★☆最初の記事☆★

www.jinkou-kansetsu.com

 

★☆お気に入りの記事☆★

www.jinkou-kansetsu.com

 

www.jinkou-kansetsu.com

 

私がバトンをお渡しするのは…

いつも楽しくブログを読ませて頂いている方の中から、3名の方にお願いしたいと思います。既に受け取っていて、辞退されていると言う事だったら申し訳ございません。

 

【nonshanさま(id:nonshan)】

とても丁寧な暮らしぶりが素敵な方です。

特別オシャレに演出するでもなく、自然体な感じで素敵な日常生活を紹介される文章にいつもほっこりしています☆

日常生活はこんなにもさりげなく充実させられる物だと、鱗が何枚も落ちています。私に無い物を沢山持っていらっしゃるので、勝手に憧れています。

 

nonshan.hatenablog.jp

 

お二人目の方は… 

【kirakunistさま(id:kirakunist)】

いつも美味しそう・簡単に真似出来そうな料理の数々と、楽しいトークを聞かせてもらっているかのような文章の大ファンなんです♪

出来上がりの料理はヨダレ物。

毎回同じような物を食べたくなって、似て異なるイケてない料理を食べる羽目になっています💦

 

www.kirakunist.com

 

 最後のお1人は… 

【ハム母さま(id:thehamuchans)♪】

4人もお子さんのいる生活の大量なお買い物の写真にビックリした事から読ませて頂いているのですが、もう毎回のように楽しくて笑わせてもらったりしています。

最近は入試等の話を先々の参考に…と、ドキドキしながら読ませてもらっています。

thehamuchans.hatenablog.com

 

★☆バトンを(勝手に)お渡しさせて頂く皆様☆★

突然のムチャ振りで申し訳ございません💦

ブログバトンは期限も無いし、辞退しても良いそうなので、気軽に捉えて頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村