ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

人工関節患者のセックスについて

f:id:jinkou-kansethu:20191124013615j:image

 

入院中に先生に見せたサイトを見つけたので、第2弾です。

 

以前の記事で

何でこんな事を書くのか説明しています。

www.jinkou-kansetsu.com

 

以前の記事で実際に先生に見せたサイトを掲載したかったのですけど、何故か見つける事が出来ませんでした。

 

無事に見つけたのでご紹介です

こちらのサイトは人工膝関節についても載っています。なので今回のタイトルは人工股関節ではなく、人工関節としています。

人工関節患者の場合は、人工股関節よりも解説が少ないですね。やっぱり関節の大きさの問題かな?と思います。

www.peerwell.co

かなーり下まで下がらないといけませんけど、大丈夫な体位・NGな体位が載っています。

Anteriorは〔前方の〕と言う意味・Posteriorは〔後ろの〕と言う意味。なのでAnteriorは〔前方(前側方)アプローチ〕・Posteriorは〔後方アプローチ〕って事ですね。

Fはfemale : 女性、Mはmale : 男性です。

なのでこのサイトの図は男女それぞれの前後のアプローチの組合せが一覧になっています。

体位の英語はこちらでチェックをどうぞ。すみません、さすがにここは自分で文章にするには恥ずかしくて。まあ、ドギーなんかは絵や文字で分かるとは思いますけど。スプーンに至っては、書いていて恥ずかしかったので止めました。

 

しつこいかもしれませんけど…

やっぱりパートナーがいる方々にとって、セックスって大事だと思います。日本人にはそうでもないですか?

でも人工関節になったから…と消極的になるのは違うんじゃないかと思います。何歳でも楽しんで良いんじゃないかと思っています。って、パートナーがいなくて性欲0な私が書いても説得力無いかもしれませんけど💦

でもいわゆるQOL: Quality of life(人生の質)に関わる話だと思うのですけど… どうでしょう? う… 私の人生は質が低いって事? んー。なんか墓穴を掘ってるような(^^;

 

術後の時期や気が乗らない時は

グッズを活用するのもありだと思います。

特に術後は自分は到底そんな気になれない、痛みや脱臼が怖いって思うかもしれませんよね(経験が無いので想像ですが…)。

そこで消極的になって関係が悪くなったり、浮気されると辛いと思います。なので上手くグッズを活用すると言うのは十分メリットがあると思います。

なので女性でも購入しやすい通信販売は良いと思います。以前もご紹介した通信サイトを今回もご紹介させて頂きますね。

ちなみにここで何か購入しても、私には1円も入りません。アフィリエイトではありませんから。私に誰かが購入した事がバレる心配も一切ありません。

サイト運営会社様に趣旨を説明して、こうして紹介する事の許可を頂いています。とても真剣にグッズの必要性を考えている会社だと思います。

サイトはパッと見ただけなら、おしゃれな星占いのサイトのような雰囲気です。グッズも露骨なデザインの物は無くて、物によってはアダルトグッズとは分からない、美顔器と言ってもバレなさそうな物もあります。

https://www.lovepiececlub.com/shop/sp/

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村