ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

スイパラ×鬼滅の刃・コラボカフェ

f:id:jinkou-kansethu:20200315093401j:image

 

行って来ました。

 

対策はしっかり

コロナウイルス対策として、出来る限りの事はした…はずです。下記のような対策をして来ました。

  • 交通手段は自転車で濃厚接触を避ける
  • マスクは往復で替える
  • 店舗のフロア到着後トイレ直行
  • トイレで手洗い+アルコール除菌・うがい
  • 手洗い後はキッチンペーパーで手を拭く
  • ウイルスブロックのクリームを塗る
  • 入店時の手のアルコール除菌
  • テーブルのアルコール除菌
  • オーダー制のコラボメニューのみ飲食
  • 退店後すぐにトイレ直行
  • トイレで手洗い・アルコール除菌・うがい

 

頼んだメニューは

f:id:jinkou-kansethu:20200314203424j:image

そこそこのボリュームでした… 小学生には、ですけど。大人だと少し物足りない量。まあ、こんな物かな?と言うのが正直な感想です。ファンの懐を狙っているとしか思えない金額設定です。

ちなみに料理やデザート類は700円均一。ドリンクは500円均一でした。それと別料金でスイーツパラダイスのビュッフェ料金を払わないといけません。…吉◯家辺りで牛丼食べる方がよっぽどコスパ良いよな、とつい色気の無い大人は考えてしまいます。

f:id:jinkou-kansethu:20200314203819j:image

このパフェなんか、子供達でさえ「小っさ!」と小声で叫んでいました。これで700円ですよ?

※ お友達がサラダを持って来てしまってますが、食べずに返却。手はアルコール除菌しました。

f:id:jinkou-kansethu:20200315093228j:image

ドリンクはプラスチックの使い捨てのコップにシールを貼っただけの物。まあ、味はそこそこ良かったですけど…

写真のケーキはすんごく小さい。しかも盛り付けが雑。自分でデコレーションをやり直して写真のような感じに調整しました。

隣の人の同じメニューは、絶望的に盛り付けが雑。お高い価格設定なら、盛り付けくらいきちんとやって欲しいところです(T^T) クリームを絞って、飾りのキャラクターウエハースを乗せるだけですから。

 

転売されている

ランチョンマットなんて、ただの紙にキャラクターが印字された代物。特別紙質が良い訳でも何でもありません。

コースターも特に厚さがある訳でもない印象で、私なら何百円も払って転売物を買いたいとは思わないな…と思ってしまいます。

 

まあ、稼げるうちに稼ぎたいよね

と言うのが私の正直な感想です。

漫画やアニメは面白いと思うし、好きな作品ではありますけど。えげつない稼ぎっぷりだよな…と。相変わらずキーホルダーやバッジは開封するまで中身が分からないですし。

2千円分お買い上げすればポストカードプレゼントとか。資本主義を子供に教えるのにぴったりかもしれん…と思ってしまいました。

 

でも楽しかったです

何だか愚痴だらけ…なコメントになっていますが、楽しく過ごして来ました。

なんと言っても、初めて子供達と共通で楽しんでいる物に関連しています。それに他の親御さん達と違って、私はキャラクターもストーリーも把握しているので(威張る事か?) グッズや展示品を子供達と一緒に満喫する事が出来ました。

何より休校で引きこもり的な生活を余儀なくされて楽しみも無い日々を過ごしていた分、往復の移動もワイワイ・キャイキャイとはしゃぎ続ける子供達を見る事が出来ました。

 

映画の公開がどうなるか

今年公開予定の劇場版の公開がどうなるか気になるところです。

コラボカフェでは予告編をひっきりなしに見せていました。それをキラキラした目で観ていた子供達を映画館に連れて行きたいと思ってしまいます。

春休み公開のドラえもんの映画は上映が延期されました。映画館のような密室的な空間はコロナウイルスの感染リスクが高いので仕方ないとは思います。

でも学校も休校で外遊びも禁止されて、鬱々としている地域の子供達を考えると、何とかならない物か…と思ってしまいます。コストだリスクだと色々あるので、難しいとは重々承知なのですけど。

コロナウイルス、1日も早く終息して欲しいと心から思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村