ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

クリスマスに鬼滅の刃…

f:id:jinkou-kansethu:20191117194419j:image

 

もらいたいプレゼントが決まったようです。

 

最近みんなが夢中のアニメ

クラスのほぼ全員が夢中になっている、週間少年ジャンプに連載中でアニメ化もされている〔鬼滅の刃〕と言う漫画があるそうで…

「何でも良いから、鬼滅の物が欲しい!」と言い出しました。

おや?ポケモンソード(Nintendo switch用のゲーム)はどうなった?と聞いてみると「おじいちゃんに買ってもらう事になったから、サンタさんは鬼滅で良い!」だそうです。

じーさん、やってもーたな… ポケモンソードが何か分かってもいないのに、孫に良い顔をする為に約束してもーたな。

 

仕方ないので、ポイント提供

クリスマスプレゼントの為に毎年コツコツ貯めたTポイントを提供して、差額だけの支払いで良いように話しました。

バカ高い訳ではないですけど、年金暮らしなのにいつもあれこれ孫に使ってくれているので。しかも直ぐにお正月がスタンバイする季節で何かと出費がかさむ季節ですから。

 

しかし鬼滅の刃とは?

主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚 〔by Wikipedia〕だそうです。

 

ヒロインの名前が

f:id:jinkou-kansethu:20191117194131j:image

竈門禰豆子(かまどねずこ)。鬼になった主人公の妹らしいです。

最初は「ねずこがね~」「ねずこの~」と子供が喋っているのを、うちのペットのデグーねずっちの事を話しているのかと思っていました(^^;  私がねずっちを時々ねずこと呼ぶので…

 

素晴らしい集中力

今まで見た事もない集中力で〔ねずこ〕のイラストを描きまくっていました。

おかげで短期間で絵がメキメキと上手くなった事に驚かせられます。5年生の1学期にクラスのイラスト係りになって、他の子が上手だから…と毎日練習した時とえらい違いです。愛の力なんでしょうね、きっと。

 

とにかく男女問わずに人気

他のアニメと違って、クラスのほぼ全員が話題にするアニメなんだそうです。

観てみようかな… マンガは嫌いじゃないんです、本当は。ただハマると全巻揃えないと気が済まなくなるし、グッズだなんだと揃えたくなるので近寄らないようにして来ました。

アパートの収納じゃ追い付かなくなるのは目に見えているし、休みの日がマンガ・アニメ一色になってしまうのは目に見えてますから。

 

ポケモンなら

適度に距離を置いていられるんですけどね~。

ピカチュウ可愛いし(ノ≧▽≦)ノ

鬼滅の刃はストーリーのダイジェストからして、絶対にドはまりしそうです。

 

とりあえずは

ヤフオクで見つけたグッズを落札したい!と久しぶりにオークションに気合いが入っています。だって無駄に高いんですよ… キャラクター物でお高いのはアンパンマンだけで十分ですから!(T-T)

ねずこをイメージした柄のリュックにキーホルダーを付けてサンタからのプレゼントと言う事にしようと思います。

パーカー等の衣類と思ったんですけど【滅】と大きく書いてあったり、なかなか強烈な感じなので止めました。

学校に持って行くようなボールペン等は揉め事の原因になるといけないし、お値段もちょっと子供に持たせるには高過ぎるので止めておこうと思います。

え?ボールペンの値段ですか?3色ボールペンが2,700円くらいです。小学生の文房具価格ではないですよね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村