ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

台風10号・怖かったけど、無事だった話

f:id:jinkou-kansethu:20200907092658j:image

福岡の住民を養生テープ買いに走らせた台風10号は去ってくれたようです。

 

今はなんと

普通に窓を開けて、少し強めの涼しい風を楽しんでいます。

雨が少し降っていますけど、ずっと窓を閉めきっていたので、窓を開けています。気持ち良いですね。やっぱり空気も新鮮な方が美味しいですよね。

 

被害状況は…

私のごく身近な所に限定されますが、目に見える被害はそれほど無いと思われます。

電柱も電線も問題なく、停電する事もありませんでした。ねずっち君をギリギリまでエアコンの付いた部屋にキープする為、懐中電灯を握りしめて仮眠を取っていましたが、無事に部屋を移動させる事なく終わりました。

 

しかし風は強かった…

風だけなら、間違いなく今回の台風10号は過去の福岡の台風の中で最強かもしれません。

ただ雨はそこまで強くなかったのか、9号の時のような〔地震のような揺れ〕はありませんでした。でも今回も「窓が割れたら…」と言う怖さはありました。

 

全国的に不安定な天気

今回の台風10号の影響で、東海で大雨になっている等と日本全国で天気が不安定になっているそうですね。

どうか身の安全を最優先して、必要があれぱ迷わず避難する等をして下さい。

私は寝不足なのと、連日の疲れがピークなので、しっかり寝ておこうと思います。