ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

今日で上半期終了。シンガポール航空からメールが来た…

f:id:jinkou-kansethu:20200629200325j:image

知ってはいましたけど、とうとう来ました…

 

正式なキャンセル通知

シンガポール航空からの予約便のキャンセル通知が来ました。

…うん、知ってた…

知ってはいたのですけど、こうして正式な通知が来ると凹みますね。

それにしても、さすがナショナルフラッグキャリア(国を代表する航空会社)。対応が細やかだと感じます。いや、これはナショナルフラッグ云々は関係無いかもしれませんね。

 

しかし、まさか自分が

こうして超イレギュラーと言うか、今までに無い事に直面するとは夢にも思いませんでした。

かつてシドニーに住んでいたとは言え、海外に頻繁行く訳では無いのに… まさかコロナで旅行を中止(延期)する羽目になるなんて。

何年も前にオーストラリアのおばあちゃん(元相方のお母さん)が癌と言う事で、最後かもしれないとクリスマスを一緒に過ごす為に渡航した事があります。今回のコロナ禍の最中じゃなくて本当に良かった…と思います。

 

今年の上半期が終了

今日で上半期も終わりですね。

しかし、まあ、一体どれ程の人が今年の上半期がこんな事になると思っていたでしょう?

思い起こせば年明け、1月に私の周囲でコロナの話題が持ちきりになって「博多駅に中国人旅行客が沢山おるけん、気を付けないかん」なんて会話を職場で聞くようになりました。でもその時は半分冗談と言うか、そこまで深刻な感じではありませんでした。本気で発言していた訳ではないし、聞く側も半分笑っているような感じでした。

それがあれよあれよと言う間に事態が深刻化して、学校は休校となり緊急事態宣言が出て… 世界が激変するのに1年もかからないと言う事にがく然としてしまいます。

 

残り半年

2020年も後半年。

これから世界はどうなるのでしょうか…

コロナはHIVウイルスと同じような性質を持つ事が判明したようだし、アフリカ~インドだけではなく南米各国でもバッタの大量発生が起こっています。火山も地震も活発化している様子な上、中国では史上最悪の洪水が起こり、インドでは相次ぐ複数の落雷で少なくとも107名が亡くなる事態が発生しています。

何か良い事、起こらないかな…

思わず呟やかずにいられません。暗いニュースばかりですよね。

 

2020年、下半期の目標

上半期も小さいニュースを出来るだけ見つけるようにしていました。

でもまだ足りない気がするので、下半期はもっと意識して楽しいニュース・明るい話題を探して行こう!と思います。

記事まで書いておきながら、今年最高の幸運日・夏至新月の幸運も何もしなかったのですけど、ここは1ついわゆる引き寄せの法則とやらを頑張ってみるのも良いもしれませんね。

あ。バラしてしまいました。おまじないも願掛けも何もしなかったんです、結局。またしても体調が微妙で、そんな気持ちにならないまま終わりました… 

でも現時的な取り組みである、作成した布マスクの販売はチャレンジしました!こちらは無事に買ってもらう事が出来ました。

 

大変な世の中だけど

ここは1つ踏ん張り所と言う事で、人や物事のあら探しはせずに良い所を見つけて行きたいですよね。

例えば芸能人をバッシングする時間があれば、ポジティブな事に時間を使うとか。

どんな事をしたにせよ、犯罪行為でなければいつまでも延々と誹謗中傷するのは良く無いです。何が良く無いって、バッシングする側も幸せを遠ざけてしまうって言う事が良く無いと思います。鬼の形相で人を批判して、幸せになれる訳がありませんよね。

地球環境等のハード面がハード(キツい)なら、せめて心の中と言うソフト面だけでもソフト(優しい)でいたいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村