ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

コロナは暖かくなっても終息しない?・ならば休校を自主解除する

f:id:jinkou-kansethu:20200308083244j:image

 

信用度がだだ下がり中のWHOがコロナウイルスが夏までに終息するのは間違いと発表したようです。

 

ちゃんと正しく読んでおくべき

正確には〔基本的観測は間違っている〕 〔そうなる根拠はない〕と続きます。発表したライアン氏はコロナウイルスは夏までに終息しないと断言したのではありません。「このウイルスが異なる気候条件の下でどのように活動するかまだ分かっていない。拡散能力が持続することを前提とすべきだ」と言う事なんですね。

多くの人がここまで読まずにパニックになりそうで心配です。特に日本人。本当にきちんと文章が読めない人が増えていますから。さらりと全体を流し読みしかしない人、増えました。本当に困った事だと感じます。

私としては、思っていた通りだな~と言う感じです。なので7月のケアンズ旅行をどうするか迷っていました。

 

とりあえず学校の一斉休校は失敗

f:id:jinkou-kansethu:20200308092156j:image

これは誰しもが思っている事のようです。

海外の目を気にする必要はあまり無いですけど、海外でも99%失敗と報道されています。

それならば… 休校を自主解除する事にしましょうか。と言っても一部ですけど。家に籠りきりは止めます。でもお友達は巻き込まない。これは各家庭の判断もありますから。

なんて事はないです。今日は天気が良いので、散歩に連れ出します。夕飯の買い物に付き合ってもらいます。私の責任の範囲内で、対策をきちんと取って外へ連れ出す事にします。

1人で出歩かせると可哀想な事になる可能性があるので、私が一緒にいる事が条件とはなります。でも花見もします、今月の誕生日はきちんとお祝いする事にします。対策をバッチリして、ご飯を食べに出かける事にします。私はお金持ちではないですけど、使うべき時に必要な出費をするのは大事だと思っています。

ちょっと贅沢をして、ベビチーノの誕生日は昼夜の2食は外食にしようと思います。

コロナウイルスが終息した時に閉店したお店が溢れている…なんて事になって欲しくありません。私は務め人なので、頑張って出勤すればお給料がもらえます。でも飲食店の方々は客が入らなければ、収入どころか雇用も無くす可能性が高い訳です。

前々から気になっていたけど何となく行っていないチェーン店ではない、自転車や長めの散歩で行けるお店に行ってみようかな?と思っています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村