ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

早朝の散歩

f:id:jinkou-kansethu:20200208064317j:image

 

早起きしたので、朝から散歩&サイクリングを楽しみました。

 

4時前に起床

どうしても二度寝が出来ず、何故か無性に運動をしたい気分になりました。手軽に早朝から出来る運動と言えば散歩だな!と言う事で、フラりと散歩に出ました。

まだまだ真っ暗、車も少なく、まるで深夜のような状況。何か明かりが近づいて来たぞ?と思ったら、ヘッドライトをつけて歩くおじいちゃんでした。安全意識バッチリですね。

 

一旦帰宅するも物足りず

次は自転車で最寄りの駅までフラフラとサイクリング。徐々に人や車は増えましたが、まだまだ暗い夜道と言う赴きです。

明かりが見えたと思ったら、24時間営業のうどん店でした。煙突から出る湯気がいつもより美味しそうに思わせます。フラフラと入り込みたくなる気持ちをグッとこらえて、サイクリングを継続。トータルで2時間弱の運動を楽しみました。

 

人工股関節での歩く速度

約1年近く経って、ようやく以前に近いスピードで歩けるようになって来ました。

今までは「ママ、歩くの遅い」と、ベビチーノに何度か言われた程のゆっくりペース。先へどんどん進んで、立ち止まって待ってくれているベビチーノの姿を見てお婆さんになった気分でした(^^;

最近は以前程ではありませんけど、早く歩けるようになりました。小走り出来る程に筋力が付いた事が大きいのだと思います。

以前のような長距離や長時間の歩行後の痛みや強い違和感が出る事も無くなりました。常に感じる微妙な違和感はありますけど… これは人工物が体内にある以上は仕方ないよね…と思っています。

 

母親へ教えておきたい事

今からベビチーノが泊まっている実家に行きます。ついでに母親に人工股関節の術後の動きをレクチャーして来ようと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村