ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

シンガポール経由のケアンズ旅行

f:id:jinkou-kansethu:20191126180740j:image

 

来年夏の旅行に早々と早割の航空券を抑えたら…

 

スケジュール変更の案内

シンガポール航空からフライト変更のメールが送られて来ました。

シンガポールの乗り継ぎ時間が長くなります。はい、つまりシンガポール滞在時間が伸びて、ケアンズの滞在時間が短くなります。

OMG(oh my Godの略)… ケアンズのやりたい事のうち、どれかを削らねばならないって事ですね。

 

うちの子との旅行はトラブルだらけ

本当に良くトラブルが発生します(^^;

機体トラブルで出国中止になり、成田空港の通常は寝泊まり出来ないエリアでJAL提供の寝袋で寝る羽目になったり。

出発1週間前に渡航先のシドニーでIS絡み疑惑のある人質立て籠り事件が起こったり(現地では、在住時を含めて見た事もない大量の警官が街中に配置されていました)。

今年のシンガポール旅行では台風で出発が遅れて、急遽乗り継ぎのタイで1泊する事に。

問題無く旅行出来た事の方が少ないんです…

 

ケアンズの到着が

朝9時頃から夕方5時半頃に変更です。丸一日潰れるじゃないの💢 到着したら夕飯食べておやすみなさい… のスケジュールに近いです。とりあえずナイトマーケットには行けるとは思いますけど。

 

シンガポールのホテルの手配

これをしないといけなくなりました…

夜中の1時に出発の予定だったのが、朝の8時過ぎになったので。

子連れなので、ラウンジを使う・空港の仮眠スペースを使うと言うのは無理です。私1人なら迷わず仮眠スペース利用ですけど。シンガポールチャンギ空港世界で最も寝やすい空港ランキング1位ですから。

 

カプセルホテルデビュー

f:id:jinkou-kansethu:20191126204627j:image

※写真はAgoda.comよりお借りしています。

 

一旦この記事を下書きにした後に会員登録しているサイトでホテルを探しました。

その結果…シンガポールで生まれて初めてカプセルホテルに泊まる事に決定d(^-^) 上の写真がその客室と言うかキャビンです。

小さい子連れ旅行者の口コミも多く、そのレビュー内容も結構良いホテルです。お子さんの忘れ物を次の滞在まで預かってくれた(その人は常連さん)等々と安心出来そうです。

子供も「凄い!何か宇宙っぽい!ここで良いよ!」と大興奮しています。

お値段もホテルの高いシンガポールで2000円以下と破格です(利用するサイトのメンバーなので割引適応)。マットレスも枕も薄いと言うレビューが1件ありますが、シャワーと横になって寝る事だけが目的なので十分だと思っています。

シンガポールは総じてホテルの客室は狭いそうなので、それならいっそ寝る事だけに特化してしまえば良いやん?!と思います。

空港までタクシーで15-20分と言うのも朝が早いのでGoodです♪ 

 

ケアンズの滞在時間が減るので

何かを削らねば…ですが、乗馬体験だけは譲れません!絶対に人工股関節で乗馬体験は外せません。

なので多分、グレートバリアリーフ2日の予定を1日にすると思います。でもキュランダ高原を削っても良いかも… 世界の車窓からと言う昭和の人気番組のオープニングに使われたキュランダ鉄道と、スカイレール(レインフォレスト上空を運航するロープウェイ)に乗りたいだけなので。

航空券の日付変更が出来ないので、延泊出来ないのが残念です(T-T)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村