ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

大人アトピー?

f:id:jinkou-kansethu:20191114083459j:image

 

ホルター心電図以降、どうも肌がおかしいです。

 

今度は内腿

痒いな…と少し掻いてしまっただけなのに痛い。

何か変だな?と思ったら、体液?が染み出て腫れています。こんな症状が出る程に長く激しく掻いた訳でもないのに。なんか明らかにおかしい。たった1度、ほんの少し掻いただけでこんな風になった事は今までありません。

 

皮膚科への偏見

ごめんなさい。皮膚科と言うと、直ぐにステロイドを出して来るイメージがあってあまり行きたくありません。

我が家から1番近い皮膚科はとても有名なようで、ものすごく患者さんが多いです。が。1度だけ行って、先生の仏頂面な対応にゲンナリ。朝9時過ぎにオンラインで予約して、診てもらえたのが14時と言うのもゲンナリ

かと言って別の近所の皮膚科はなんだか微妙。説明がアッサリし過ぎていて、本当に治るか不安を覚えました。

 

もしかしたらアトピー

皮膚科不信の所まで書いて、2週間ほど放置していました。

なんと内腿の掻き傷は、触ってもいないのに1週間ほど傷が乾く事も無く痛みが続きました。湿布とローションのかぶれと思った首と肩の肌荒れは背中全体に広がって、悪化はしていないものの収まる気配がありません。

あちゃー、こりゃアトピーなんじゃないの?と疑っています。よりによって完治の難しいと聞く大人アトピー発症なのでしょうか… やれやれ。踏んだり蹴ったりの状況、極まれりって感じですね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村