ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

内科・循環器科に行きます

 

今日も休みました。

 

左胸の圧迫感が昨日よりは軽いですが、圧迫感が戻って来ているので。気になるから早いうちに病院に行こうと、子供の寝顔を見ていて思いました。

 

最近になって子供が時々私の健康に関して発言する事があります。最終的にいつも「長生きしてね」と締め括られます。

 

確かに、うちの子は一人っ子で従姉妹もいません。完全に子供1人です。私の姉もオーストラリア側(父親)の姉も独身で子供がいません。私達大人に何かあれば天涯孤独になってしまいます…

 

せめて子供が成人するまで。出来たら素敵なパートナーを見つけるまで。可能なら孫の顔が見られるまでは元気でいたいと思うようになりました。

 

仕事をする事、稼ぐ事も大事ですけど、自分が健康であってこそ…ですよね。後々に大事になるとか鬱になるとかの方がまずいと思うので、今のうちに病院に行きます。今年は病院に行きまくる年ですね。病院嫌いを返上して、しっかり自分の体と向き合う事にします。