ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

病気のデパート状態…

f:id:jinkou-kansethu:20191019122629j:image

 

ただいま胃腸科に来ています。

 

先月からの腹痛と下痢

継続しています。

ずっと酷い訳ではなく、良くなったり酷くなったりを繰り返しています。トイレから離れられないのは週に1度程度。

 

週に1度程度とは言え

トイレから離れられないのは困りますよね。

仕事が休みの時ばかりなので、今のところは支障は無いにしても、今後勤務中に同じようになった日には………大惨事です😱 デスクからトイレは結構遠い上にカードキーを通さないと部屋から出られませんから。

 

精神的な物か、ピロリ箘的な何か?

この辺かな?と自分では思っています。

精神的な物と言えば仕事。ピロリ箘は幼い頃から井戸水を良く飲んでいたので、お腹の中で長年培養して来た可能性はあります(変な表現すんな💢 って感じですね💦)。

 

--------------------------------------------------------------------------------

⬆️までは先週の土曜に病院の待ち時間に書いていました。

結局はストレスだった訳ですけど、結構真剣にピロリ箘の事まで考えていました😅 ネガティブな時って、とことんネガティブな事を考える物ですね。

 

今年はずっと薬漬けかよ…と思ったのですけど、今回処方して頂いたのは漢方薬でした。◯◯錠や△△顆粒なんかじゃなくて良かったです。例のトラムセットの強烈な副作用が頭に残っているので、出来るだけ薬は服用したくありません。

健康って本当に大事ですよね… 昔、某芸能人が「健康の為なら死ねる」とコメントしていましたけど、その気持ち、わーかーるー!と深く頷けるようになりました。

まあ、一言で言うなら、もう若くないって事ですね💔 白髪が少しずつ増えて来たし、お肌も微妙、健康面でも常にあちこち不調を抱え… 一応まだ40代なんですけど😅

人工股関節は再置き換え出来るとは言え、信頼する先生がリタイアするかもしれない事を考えると、もう少し長持ちするように大切に使うべきかな~?なんて思ってしまいます。先生は私より2歳お若いんですけどね。自分の健康より先生の健康を祈りたい気持ちになります(笑)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村